1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】水筒を乾かす場所がない問題がこれで解決!

【ダイソー】水筒を乾かす場所がない問題がこれで解決!

幼稚園に通っていると、毎日持ち歩くのが水筒!

毎日、毎日洗って乾かしますが…水切りカゴの中に置くのって大変じゃないですか?

水切りカゴは隙間だらけなので、そのなかに、口がそこまでお大きくない縦長の水筒を置くのは至難の業。

そんな水筒を乾かす便利アイテムが100均のダイソーに売っていました!

これがその便利アイテム!

出典:あんふぁんWeb

こちらです、ボトル用水切り!

そのままですね。笑

こういうのって今まで売っていたと思うのですが、どこかに置く形だったり、シンクに吸盤でつく形だったりしました。

なので場所を取られるのがイヤで、今まで買ったことがありませんでした。

他と何が違うのか?

今までのものと何が違うのかというと、これは水切りカゴに取り付けられるのです!

出典:あんふぁんWeb

こんな感じ。

ちょっとしたことなのですが、場所を取らないというのは大きい!

シンクは洗い物をたくさん置いたりするし、洗うときに狭いと洗いにくいし、なるべく広いまま維持したいもの。

これなら場所を取ることなく、水切りカゴに取り付けることができ、ボトルが倒れる心配もなく乾燥ができます!

出典:あんふぁんWeb

2つセットなので、きょうだいや親子でもボトルを乾かせますよ。

こんな便利なものが100円なんてほんとありがたい。

場所を取らないボトル用水切り

ボトルを洗った後の乾かす置き場にお困りの方はぜひ試してみてください。

<あんふぁんメイト 倉田由香莉>

オリジナルサイトで読む

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】水筒を乾かす場所がない問題がこれで解決!

会員登録・変更