1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 高血圧、糖尿病…持病があっても入りやすい!保険「はいりやすい定期」知ってる?

高血圧、糖尿病…持病があっても入りやすい!保険「はいりやすい定期」知ってる?

PR

PR/アクサダイレクト生命

働き盛りの30~40代、もし、自分に万が一のことがあったら…。そんなもしものために、家族が困らないだけの準備はしておきたいもの。そろそろ死亡保険など、加入を検討したいけど、何をどう選んでいいものやら。なかには、持病があって、保険に入れないのでは?と不安に思っている人もいるのではないでしょうか。

そんな人のために、今回は持病や入院・手術歴があっても入りやすい、アクサダイレクトの引受基準緩和型定期保険「はいりやすい定期」を紹介します。

ポイント1:告知は2つでOK!持病や入院・手術歴があっても入りやすい死亡保険

まずは、「はいりやすい定期」の特長がわかりやすくまとめられた、先の動画をご覧ください。

「はいりやすい定期」は、持病や入院・手術歴があっても入りやすい定期型の死亡保険。次の2つの告知項目が「いいえ」であれば、高血圧、糖尿病、上皮内がん、緑内障などで、投薬・治療中の人でも申し込みできます。

1.現在、病気やケガで入院をしていますか? または最近3カ月以内に、医師から入院・手術・検査をすすめられたことがありますか?
2.過去5年以内に、病気やケガで、医師の診察・検査・治療・投薬を受けたことがありますか?

※告知に該当しない場合でも、職業や申込み内容などにより引受けできない場合もあり

詳しい条件などはこちらから

ポイント2:必要な期間に、必要な分の保障を

定期型だから、必要な期間に、必要な分の保障を確保できるのが、この保険のもう1つの特長。保障は200万円~2000万円の範囲で選べます。

例えば、子どもが独立するまでの10年間や、住宅ローンを払い終える60歳までなど、必要に応じで保険期間を選べるのは、うれしいですね。

「はいりやすい定期」をもっと知りたい!

ポイント3:終身型よりも保険料がお手頃!

また、「はいりやすい定期」は定期型のネット保険なので、終身型のものに比べると保険料がお手頃なんです。さらに、保険料のシミュレーションから申し込みまで、ネットで簡単!

これまで保険はあきらめていたという人も、まずは一度、シミュレーションをしてみてはいかがでしょうか。

月々の保険料って、どのぐらい? まずはシミュレーションから

【問い合わせ】
アクサダイレクト生命
https://www.axa-direct-life.co.jp/

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 高血圧、糖尿病…持病があっても入りやすい!保険「はいりやすい定期」知ってる?
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更