1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ふるさと納税】何かと話題の大阪府泉佐野市!「100億円還元 閉店キャンペーン!」を実施

【ふるさと納税】何かと話題の大阪府泉佐野市!「100億円還元 閉店キャンペーン!」を実施

PR

PR/大阪府泉佐野市

他の自治体に先駆けて独自のアイデアを出し、ふるさと納税を盛り上げようと奔走してきた泉佐野市ですが、ワケあって(!?)、ふるさと納税をいったん閉鎖することになったもよう。

そこで、泉佐野市では、これまでの寄付に感謝の気持ちを込めて、「100億円還元 閉店キャンペーン!」を実施しています。

20190301_antenna_izumisano_4

実はこんな目的も!?「100億円還元 閉店キャンペーン!」ってなんぞや?

このキャンペーンは、泉佐野市が自身をもってすすめる1000種類以上の幅広い返礼品から、好きなものを選び、さらにAmazonギフト券を最大20%付けるというもの。

20190301_antenna_izumisano_2

泉佐野市によると、キャンペーンはあくまでも地元事業者の返礼品を選んでもらうための取組みで、特設サイト「さのちょく」のみで実施されます。

「さのちょく」は、民間ポータルのような手数料が不要なため、その分を寄附者に還元するということのよう。また、「さのちょく」のような自治体が独自で開設する特設サイトの存在を知ってもらうことも、その目的のひとつだとか。

どんな返礼品があるの?特設サイト「さのちょく」でチェック

寄附のおかげで、これまで小学校にプールを作ることができました!

寄附のおかげで、これまで小学校にプールを作ることができたという泉佐野市。「訳あって閉店する運びとなりました。これまでご寄附いただいた皆様に感謝の気持ちを込め、お得なキャンペーンを実施するものです」と、今回のキャンペーン実施の経緯を説明しています。

20190301_antenna_izumisano_1

そして、「地場産品の規制で、現在登録している市内140社のうち半数以上が今後参加できなくなります。現在、本市のふるさと納税を支えてくれている民間事業者やスタッフの業務や雇用を一定期間維持しなければならず、そのための救済策のひとつです」ともし、「最後のキャンペーンにぜひ参加頂きたいと考えています」とアピールしています。

「100億円還元 閉店キャンペーン!」をもっと知りたい

なくなり次第、終了です!

20190301_antenna_izumisano_3

キャンペーンの特典内容は、次の通り。

A:お礼品は順次発送…お礼品+Amazonギフト券10%
(例:寄附額1万円 ⇒ ビール1ケース+Amazonギフト券1000円分)
B:お礼品は5月以降の配送月指定…お礼品+Amazonギフト券20%
(例:寄附額1万5000円 ⇒ ビール1ケース+Amazonギフト券3000円分)
※Amazonギフト券は、5月以降、申込時のメールアドレスに順次発送

詳細は「さのちょく」で確認してくださいね。なくなり次第、終了とのことなので、早めにチェックを!

特設サイト「さのちょく」はコチラから★

【問い合わせ】
大阪府泉佐野市
http://www.city.izumisano.lg.jp/

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ふるさと納税】何かと話題の大阪府泉佐野市!「100億円還元 閉店キャンペーン!」を実施

会員登録・変更