1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【プレゼント付き】うるおい成分“セラミド”で刺激から全身をガード

【プレゼント付き】うるおい成分“セラミド”で刺激から全身をガード

PR

PR/ダイセル

うるおいバリア セラミドで刺激からガード

記事の最後をチェックしてね 「ピュアセラミド」を抽選で10人にプレゼント!

うるおいバリア セラミドで刺激からガード

記事の最後をチェックしてね 「ピュアセラミド」を抽選で10人にプレゼント!

 年齢とともに、うるおい不足の進行を感じている女性が圧倒的に多いことが、アンケート結果で明らかに。根本的な原因には、うるおいバリア成分「セラミド」不足が関係しているのかも。手軽に、全身にうるおいをチャージできる“飲む”セラミドをチェック!

※アンケートは2019年2月13日~2月17日、リビングwebで実施。有効回答数1336人

イラスト1

Q

うるおい不足は年齢とともに進行していると感じますか?

グラフ1

読者の悩み

・衣服の摩擦に敏感になり、綿しか着られない(兵庫県・42)
・エアコンでカサカサに乾燥する(栃木県・40)
・お風呂上がりにつっぱる(北海道・50)
・敏感になって、顔にかかる髪が気になって仕方なくなる(神奈川県・51)

Q

年齢に合わせてケアの見直しが必要だと思う?

グラフ2

読者の悩み

・若い人と比べて、足りないものや減りが早いものがありすぎる(千葉県・42)
・今まで通りだと老けていくと感じる(千葉県・45)
・年齢とともに失われる成分を補いたい(愛知県・50)
・気になるところが変わってきた(兵庫県・54)

Q

うるおい不足に対して、今のセルフケアで満足してる?

グラフ3

読者の悩み

・入り込んでいない気がする(愛知県・40)
・最低限のことしかしていないので、プラスアルファが必要と感じている(神奈川県・41)
・モチモチ感がない(宮城県・49)
・ケアしても、うるおいに満足できない(愛知県・54)

進行するうるおい不足、セルフケアに満足できない!
9割が年齢に合わせてケアの見直しが必要と回答

 若いころには気にならなかった、乾いた空気による乾燥、洋服や下着の摩擦による刺激、お風呂上がりのつっぱり。年齢とともに「うるおい不足」によるトラブルが増えてきますよね。

アンケートでは、ほとんどの女性が、年齢とともうるおい不足は進行していて(87.3%)、ケアの見直しが必要と思っている(97.0%)という結果に! 今のセルフケアには不満を感じている(66.8%)こともわかりました。

これまでのセルフケアでは届かなかった、年齢に合ったうるおい対策って何なのでしょう?

うるおいバリア成分「セラミド」
年齢とともに減少

 うるおい不足の原因の一つとして考えられるのが、“うるおいバリア成分”である「セラミド」の減少です。

コラーゲンやヒアルロン酸でうるおいを補うことも重要ですが、セラミドでフタをすることで、それらの成分も一層力を発揮するのです。

セラミドがたっぷりあると、ふっくらとやわらかく、みずみずしさが保たれます。けれど、生まれた瞬間からセラミドは減少し続けることに…!

さらに、加齢のほかに、気候や睡眠不足、ストレス、体の洗い過ぎも、セラミドの減少に悪影響を及ぼします。

イラスト2

塗るのは“部分”ケア
飲むと内側から“全身”へ!

 セラミドの量を少しでも減らさないため、生活習慣を整えながら、セラミドそのものを補えたらいいですよね。

化粧水や美容液でセラミドが配合されているものがありますが、サプリメントもあることを知っていますか? 基礎化粧品の場合、気になるところに塗って“部分的に”補いますが、サプリメントは、飲んで内側から“全身に”補給できるのが大きな違い。

これまでのケアに不足を感じている人なら、新たな味方になってくれそうです。塗る部分ケアに飲むセラミドを足して、相乗効果を狙うのもいい方法ですね。

こんにゃく芋由来のセラミド「ピュアセラミド」って?

こんにゃくセラミドと
スクワレンのシンプル配合

photo

 セラミド補給は、量と質が決め手。米や小麦など多くの植物に含まれていますが、含有量は少なめです。何に多く含まれるのか、ダイセルが100種類以上の植物の調査をするなかで、こんにゃく芋のトビ粉に、米や小麦の7~15倍という圧倒的なセラミドが含まれていることが分かりました。

 こんにゃく芋をそのまま食べてもセラミドは摂取しにくいため、独自の技術でセラミド成分を高濃度で抽出。1日の摂取目安3粒にこんにゃく約8枚分!のセラミド1800μgと、うるおいサポート成分のスクワレン150.5mgを配合し、ほかには余計なものを加えずに完成したのが、サプリメント「ピュアセラミド」です。

日々のお手入れにプラスして、季節の変わり目の敏感な時期を、上手に乗り切りたいですね。

北海道大学との共同研究

 北海道大学大学院先端生命科学研究院と、こんにゃくセラミドの新たな機能性メカニズムの共同研究も行われています。

PRESENT

「ピュアセラミド」を抽選で10人にプレゼント!

 ダイセルの「ピュアセラミド」(写真)を、抽選で10人にプレゼントします。応募は下記から。記事を読んだ感想など、簡単なアンケートに協力してください。

photo

ピュアセラミド(90粒入り・約1カ月分)通常4094円

2019年4月10日(水)23:59締め切り

【問い合わせ】
ダイセル
フリーダイヤル0120-541-870
(9:00~21:00)
https://www.daicel-shop.jp/pc002/

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。