1. かごしまトップ
  2. くらしの情報
  3. 【働くママに朗報】天文館に企業主導型保育園「てんてん保育園」がオープン

【働くママに朗報】天文館に企業主導型保育園「てんてん保育園」がオープン

  • 2018/03/14 UP!

kg0512hoiku

「企業ニーズと働くママの声に応えたい」

女性活躍推進法の施行以来、女性が生き生きと働ける職場づくりが進んでいる中、南日本リビング新聞社では、企業のニーズと働くママたちの多様な働き方に応えたい、と今年1月、企業主導型保育園事業をスタート。
天文館シネマパラダイスが入る「LAZO表参道」の2階に「天文館てんてん保育園」を開園しました。
「企業主導型保育園」とは認可保育園と同等の保育士配置基準・施設基準に則り、内閣府の認可を受けて設置・運営する保育園のこと。定員は52人。リビングカルチャー倶楽部のキッズ講座の無料提供なども通して、豊かな感性と好奇心を育む保育を目指しています。
HPはこちらてんてん保育園

経験豊富なスタッフが勢ぞろい

てんてん保育園02
「てんてん保育園」の保育士は経験豊かなスタッフばかり。自らの子育て経験も生かし、家庭的でぬくもり溢れる保育を行っています。
また、栄養士と調理師がこだわるのは手作り。昼食もおやつも全て手作りし、子どもたちの食を支えます。
住所 鹿児島市東千石町19-1 LAZO表参道2階
TEL 099-201-3335
FAX 099-201-3376
HP http://www.tentenhoikuen.com/

人気記事ランキング

  1. かごしまトップ
  2. くらしの情報
  3. 【働くママに朗報】天文館に企業主導型保育園「てんてん保育園」がオープン
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更