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本格焼酎は糖質・プリン体ゼロ!「本格芋焼酎だいやめ〜DAIYAME〜」ハイボールにお勧めのレシピ紹介

  • 2019/07/03 UP!

DAIYAME_s▲本格芋焼酎だいやめ〜DAIYAME〜 900ml

 焼酎は肉・魚・野菜、和・洋・中のどんな料理とも相性がよく、しかも食前・食中・食後を問わずおいしく飲める、飲み方自由自在なお酒。焼酎の素材や性質によって、相性のいい料理があります。今回は「本格芋焼酎だいやめ〜DAIYAME〜」をさらにおいしく飲める料理を紹介!
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kgyoshizawa▲吉澤裕加さん

 教えてくれたのは、管理栄養士、キッズ食育認定トレーナーの吉澤裕加さん。
旬の食材をたっぷり使い、彩りよく、簡単で、低カロリーなレシピは女性に嬉しい一品ですよ。ぜひ挑戦してみて。

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ゴーヤと豆腐のカレーキッシュ

 

kgdaiyame8▲ゴーヤのビタミンCと豆腐のたんぱく質で肝機能UP&夏バテ対策にも!

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【材料(直径18cmのタルト型1台分)】
※1人分(1/6等分)201kcal

パイシート………… 1枚
絹ごし豆腐…… 1/3丁
ゴーヤ………… 1/4本
シメジ………… 1/6袋
玉ネギ………… 1/6個
ミニトマト………… 6個
ベーコン………… 40g(4枚程度)
オリーブオイル………… 大さじ1
塩こしょう………… 少々
卵………… 2個
牛乳………… 大さじ2
コンソメ………… 小さじ2弱
カレー粉………… 小さじ1+1/2
ピザ用チーズ………… 30g
バジル………… お好みで

【下準備】
オーブンを200度に予熱する。絹ごし豆腐は水を切りキッチンペーパーで水気を軽く取る。
ゴーヤはわたを取り薄くスライス。シメジは石づきを切り落とし、ほぐす。玉ネギはスライスする。ミニトマトは半分に切る。ベーコンは1㎝の正方形に切る。

【作り方】
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タコとグレープフルーツの美肌マリネ

 

daiyame11▲DAIYAMEの甘い香りとグレープフルーツの酸味がベストマッチ!
【材料(4人分)】
※1人分 150kcal

タコ………… 100g
グレープフルーツ………… 1個
玉ねぎ………… 1/6個
パセリ………… 4枝
にんにく………… 大さじ1/2
酢………… 大さじ1
オリーブオイル………… 大さじ3
塩こしょう………… 少々

【下準備】
タコは薄くスライスする。グレープフルーツは皮と薄皮を剥く。
玉ねぎとパセリはみじん切りにする。

【作り方】
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