1. かごしまトップ
  2. 編集部室
  3. 「山形屋バレンタインコレクション2018 試食会」に参加しました!

「山形屋バレンタインコレクション2018 試食会」に参加しました!

2018/2/7

編集部室
編集部室

こんにちは!
編集部の森園です。

皆さん、甘いものはお好きですか?
もうすぐバレンタイン!ということで、先日参加してきた「山形屋バレンタインコレクション2018 試食会」のレポートをアップします。

参加者は、昼の部50人・夜の部50人、計100人のスイーツ好きの皆さん。山形屋イチオシのチョコレートを試食できるイベントとあって、なんと360人以上の応募があったんだとか。私は女性限定の夜の部へ参加しました!
kgchoko1
私も試食をいただきましたので、今回のラインナップを簡単にご紹介したいと思います!

kgchoko2▲「あげもち」を添えてくださる山形屋さんのお気遣い!

左から、ジャン=ポール・エヴァン「クール レ ルージュ」
ツヤのある真っ赤なハートがおしゃれ!外サクサク、中しっとり。アーモンドプラリネをミルクチョコでコーティングしてあります。ほのかに香るターメリックのスパイシーな香りがアクセント!(ちなみに、ひと粒418円。THE・本命チョコですね〜)

(中)ピエール・マルコリーニ「エスカルゴ」。
ホワイトチョコの中にほんのり塩気のあるキャラメルソースが入っています。甘じょっぱくておいしい〜!

(右)イヴ・チュリエス「フルーツコレクション(アプリコット)」。
ガナッシュをチョコで包み、フランス産のアプリコットをトッピング。ガナッシュが口の中でとろけます。幸せです。

まだまだ続きます!

1.ャンテドール×北村直登「王様焼チョコ」
ベルギー産チョコをつかってしっとり焼き上げた焼きチョコ。個包装されているので職場の方々に渡すのにも便利ですね〜。

2.ラ フェヴァリ「トリュフショコラ」
今年、山形屋初出店!カカオ70%、大人な味わいのトリュフです。カカオ強めが好きな方にはぜひこちらをお勧めします!

3.セゾン ド セツコ(ル ジャポン)「お酒のショコラ」
こちらは梅酒の深い味わいをショコラに仕立てたひと粒。フルーティでさわやかな香りが印象的です。

4.シルヴィオベッソーネ「クネージ」
こちら、お酒たっぷりのチョコクリームをメレンゲで挟み、さらにチョココーティングしてあるのですが、ちょっと辛いかな?!と思うくらいお酒の風味強めです。気になるあの人をクラクラさせちゃいましょう。
そしてなんと、2月7日(水)14時頃には、ショコラティエのシルヴィオ・ベッソーネ氏本人が山形屋に来店されるそうですよ〜。

5.DECOチョコ「鹿児島弁チョコ」
お馴染み、チロルチョコのパッケージにメッセージをプリント。「好っじゃ」「義理じゃっど」など全4種の鹿児島弁バージョンがかわいい〜!1個80円というお手軽さもうれしいです。

6.ドゥバイヨル「キュベレ」
昨年山形屋に出店した100ブランド中6位という人気のブランドなのだそう。シナモンをたっぷり使ったサクサクとした食感のフリアンティーヌ(薄い焼き菓子)入りのビターチョコ。食べ勧めるうちに、チャイを飲んだときのような香ばしい香りが広がります。

7.クァウテモック「シャンパントリュフ」
お酒のチョコが得意なブランドの自信作!シャンパンの芳醇な香りが広がって、ひと粒でぜいたくな気分に浸れます。

8.デジレー「トリュフ」
口の中に入れた瞬間、ほどける、とろける〜。トリュフ好きにはたまらない一品でした!個人的なお気に入りNo.1です!

9.シルスマリア「富乃宝山生チョコレート」
芋焼酎「富乃宝山」とのコラボで誕生!ほんのり甘いチョコレートと芋焼酎の豊かな風味が口の中でひとつにまとまります。

試食会でのラインナップの紹介は以上です。さあ、「私も食べたくなってきた〜」という方は、山形屋へGO!国内外102ブランドがずらりと並ぶ特設会場は、見て回るだけでも楽しめること間違いなしです。ぜひ出かけてみてくださいね!

山形屋バレンタインコレクション2018
期間:2月1日(木)〜14日(水)
※最終日18時終了
会場:山形屋1号館6階 大催場

編集部室
編集部室

「リビングかごしま・きりしま」をつくっている編集部スタッフが、紙面に載せられなかったこぼれ話や取材で見つけたとっておき情報などをお届けします!各自の趣味趣向により、何がアップされるかはお楽しみに。



プロフィール

  • 編集部室

    編集部室

    「リビングかごしま・きりしま」をつくっている編集部スタッフが、紙面に載せられなかったこぼれ話や取材で見つけたとっておき情報などをお届けします!各自の趣味趣向により、何がアップされるかはお楽しみに。

最新記事

  1. かごしまトップ
  2. 編集部室
  3. 「山形屋バレンタインコレクション2018 試食会」に参加しました!
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更