1. かごしまトップ
  2. 編集部室
  3. 7月21日は「知覧ねぷた祭」へ。西郷隆盛ねぷたも登場!

7月21日は「知覧ねぷた祭」へ。西郷隆盛ねぷたも登場!

2018/7/19

編集部室
編集部室

こんにちは。編集部のくらはらです。
今回は、知覧で行われる「ねぷた祭」をご紹介します!

7月21日(土)19時~21時、知覧まち商店街をメイン会場に「第23回知覧ねぷた祭」が開催されます。
一番の見どころは、西郷隆盛ねぷた!
明治維新150周年や、大河ドラマに盛り上がる今こそ見たいねぷたです。
他にも大小7基のねぷたが登場し、「ヤーヤドー」の掛け声、太鼓・笛の音とともに、力強く商店街を練り歩きます。

chiranneputa1

先日、ねぷた祭を盛り上げるPR隊の皆さんがいらっしゃいました。
chiranneputa2

『〝知覧から風を吹かす〟を合言葉に、祭りを盛り上げます! 迫力あるねぷたを、ぜひ間近で見てほしいです』とPR隊の皆さん。

chiranneputa3

演奏も、少し聞かせていただきました。祭当日、ねぷたの迫力を目の前に演奏を聞くと、とても盛り上がりそう! 楽しみですね〜。

21日15時~17時30分は、商店街で祇園祭を開催。豊玉姫神社で行われる、西郷隆盛をテーマにしたからくり人形の上演も必見ですよ。

色鮮やかに知覧の夜を彩るねぷたを、間近で見てみませんか。21日は、ぜひ知覧へ!

chiranneputa4

第23回知覧ねぷた祭
日時:7月21日(土)19時~21時
(雨天時は翌日に順延)
会場:知覧まち商店街
https://tiranneputa.wixsite.com/neputa

■お問い合わせ
知覧ねぷた祭実行委員会
TEL:0993-83-2511
受付時間:8時30分〜17時
土・日曜、祝日休

編集部室
編集部室

「リビングかごしま・きりしま」をつくっている編集部スタッフが、紙面に載せられなかったこぼれ話や取材で見つけたとっておき情報などをお届けします!各自の趣味趣向により、何がアップされるかはお楽しみに。



  1. かごしまトップ
  2. 編集部室
  3. 7月21日は「知覧ねぷた祭」へ。西郷隆盛ねぷたも登場!
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更