1. かごしまトップ
  2. 編集部室
  3. 話題の南⼤隅町空中テント泊「MAGICAL STAY」と雄川の滝「aqua base cafe」に行ってきた!

話題の南⼤隅町空中テント泊「MAGICAL STAY」と雄川の滝「aqua base cafe」に行ってきた!

2018/8/8

編集部室
編集部室

こんにちは編集部きたやまです。
立秋を過ぎても猛暑はまだまだ続きそう…。〝涼をもとめるならやっぱり水辺だ〜!〟ということで、注目のレジャースポット南大隅町の「MAGICAL STAY」・「aqua base cafe」を体験してきました。(※「MAGICAL STAY」は7/26プレスプレビューの様子です)

まずは、「MAGICAL STAY」から紹介!

南大隅の自然を満喫できる体験付き
空中テント泊「MAGICAL STAY」

実は、南大隅町は私の父の実家があり、幼い頃から慣れ親しんでいる場所。知名度急上昇の「雄川の滝」以外にも、素晴らしい自然を体感できる場所がたくさんあるんです。8月3日からスタートした「MAGICAL STAY」は、この自然を満喫できるアクティビティ付きなのでかなりお勧め!

kgMAGICALSTAY
「MAGICAL STAY」で宿泊できる〝空中テント〟が設置されているのは、根占港やねじめ温泉ネッピー館からすぐの「みなと公園」松林エリア。「雄川」も近くを流れていて、水面を渡る風が心地よく吹き抜けます。

kgMAGICAL2▲写真に写っているのは南大隅町観光協会の男性スタッフ。1台のテントに最大で大人3名と小学生以下の子ども2名の宿泊が可能。雨天もOK。奥の白い受け付けテントでチェックイン

木々の間に浮かんでいるようなこのテントは、「テントサイル」と呼ばれていて、海外では災害用にも使用されるほど丈夫で安定感のあるもの。3層構造になっていて、寝る場所となる2階や3階は、気になる虫や蚊などが入らないようになっています。子どもたちは大歓声になること間違いなし!

kgMAGICAL3
さらに、ぜひ味わってもらいたいのが絶景スポット「パノラマパーク西原台」でのフルコースディナー! 標高439mの展望所は、眼下に錦江湾や大隅半島、開聞岳を一望できる場所。そこに、テーブルやイスが美しくセッティングされ、地元食材をふんだんに使った料理やドリンクを堪能できます。

この日のメニューは、南大隅産かんぱちのカルパッチョ びわ茶ポン酢のエスプーマソース、ホロホロ豚(大隅産)のチーズ焼き、南大隅産辺塚だいだいドレッシングを使ったカップサラダ、佐多産の天然鯛としらす混ぜランチボックスごはん、大隅産豚の軟骨デミグラソース煮、ふくどめ小牧場のソーセージと旬野菜のトマトソースパスタ、あんにん豆腐〜と盛りだくさん!

もちろんどれも絶品。素晴らしいロケーションの中、こんな風に食事ができると思っていなかったので大感激!

kgMagical6

ディナーを提供するのは、南⼤隅町出⾝のオーナーが⼿がける「Blue Standard」のケータリングカー。このかっこ良さにテンションもいっきに上がります。

食事の後は、照明を全て消して、輝く星空を楽しむプログラムのスタート。地元の「星空案内人」牧口信廣さんの楽しい解説のもと、久しぶりに見上げる夜空の魅力にハッとしますよ。

kgMaGICAL7

宿泊場所に戻ると、テントは幻想的にライトアップされていました。

アクティビティ付き空中テント泊「MAGICAL STAY」は11月30日(金)までの期間限定です。プログラムの詳細や予約はこちらから→http://magical-stay.com
Instagramも素敵ですよ→https://www.instagram.com/magical_stay/

●お問い合わせ
南大隅町観光協会
(南大隅町役場観光課内)
鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北226
TEL:0994-24-3120

「aqua base cafe」の紹介はこちら

編集部室
編集部室

「リビングかごしま・きりしま」をつくっている編集部スタッフが、紙面に載せられなかったこぼれ話や取材で見つけたとっておき情報などをお届けします!各自の趣味趣向により、何がアップされるかはお楽しみに。



プロフィール

  • 編集部室

    編集部室

    「リビングかごしま・きりしま」をつくっている編集部スタッフが、紙面に載せられなかったこぼれ話や取材で見つけたとっておき情報などをお届けします!各自の趣味趣向により、何がアップされるかはお楽しみに。

最新記事

最新コメント

  1. かごしまトップ
  2. 編集部室
  3. 話題の南⼤隅町空中テント泊「MAGICAL STAY」と雄川の滝「aqua base cafe」に行ってきた!
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更