1. かごしまトップ
  2. 編集部室

高級「生」食パンの『乃が美はなれ鹿児島店』がリニューアルオープン!

2018/3/29

編集部室

本日3/29(木)リニューアルオープン
新装でさらにおいしく!

編集部スタッフMさんが、豪快にちぎってくれました!

『乃が美はなれ鹿児島店』が装いも新たに、本日リニューアルオープン!
昨日はメディア向けの内覧会があり、編集部には一足早く食パンがやってきました。
おいしさがさらにパワーアップしているそう。
パンを切りはじめたとたん、編集部フロアにパンのいい香りが広がりました。スタッフはPCを見つめながら笑顔がとまらない〜!!

最初はふわっとした食感、そのあとす〜っととける感じでほどよい甘みもあり、評判通りのおいしさでした。2斤分のパンは編集部スタッフであっというまに完食。

まだの方は、ぜひ出掛けてみて!

■乃が美はなれ鹿児島店
鹿児島市中央町35-5
TEL:099-837-1177
営業時間:10時〜18時
定休日:火曜
http://nogaminopan.com

| コメント (0)

鹿児島県立図書館や黎明館の桜も見ごろです!

2018/3/26

編集部室

鹿児島市役所近辺のお花見スポット
3カ所ご紹介

登録有形文化財である県政記念館

今日も絶好のお花見日和でした〜web担当のきたやまです。
リビング新聞社からもほど近い、お花見スポットをチェックしてきました。
まずは、「かごしま県民交流センター」
約10,000平方メートルある県政記念公園の多目的芝生広場の桜は、今週末頃に満開となりそうな感じでした。桜の下の芝生では、気持ち良さそうに休憩している方も。

次に「かごしま県民交流センター」から、すぐ近くの「鹿児島県歴史資料センター黎明館」へ。
今月中旬に「ブラタモリ」で鶴丸城の本丸跡地として紹介されたので、あらためて興味を持たれた方も多いのでは?! 桜が彩るこの時期は撮影にもおすすめです。

turumaru_sakura鹿児島県歴史資料センター黎明館を囲む鶴丸城の石垣

 

そして、本日いちばんの見ごろだった場所が、
黎明館横にある「鹿児島県立図書館」の桜でした!


kgtoshokan_sakura2

ここ数日で満開となりそう!
皆様どうぞお見逃しなく。

■「かごしま県民交流センター」
住所:鹿児島市山下町14番50号
「鹿児島県歴史資料センター黎明館」
住所:鹿児島県鹿児島市城山町7番2号
「鹿児島県立図書館」
住所:鹿児島県鹿児島市城山町7番1号

| コメント (0)

鹿児島県内ローソンで限定販売!錦江町と鹿児島純心女子短期大学生コラボのシュークリーム

2018/3/3

編集部室

5万個限定で2月27日から販売中!
「お米とお芋のシュークリーム」


錦江町と包括連携協定を結んでいる鹿児島市の鹿児島純心女子短期大学の学生が、
錦江町産の紅はるかと、猪鹿倉地区の水田で田植えから収穫まで携わったコシヒカリ米を使い、「お米とお芋のシュークリーム」をつくりました!
鹿児島県内のローソンで、1個140円で販売中です。

早速食べてみましたよ。
米粉を使ったシュー生地に地元産のサツマイモ・紅はるかのペーストと、
ホイップクリームがぎっしりつまって食べ応えありです。

売り切れ次第終了なのでどうぞお早めに!
錦江町のFacebookページはこちら

okometooimo

| コメント (0)

  • 1

プロフィール

  • 編集部室

    編集部室

    「リビングかごしま・きりしま」をつくっている編集部スタッフが、紙面に載せられなかったこぼれ話や取材で見つけたとっておき情報などをお届けします!各自の趣味趣向により、何がアップされるかはお楽しみに。

最新記事

最新コメント

  1. かごしまトップ
  2. 編集部室
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更