1. かごしまトップ
  2. 編集部室

姶良のベーカリーカフェ「Chanaan」(カナン)が移転オープン!

2018/4/18

編集部室

こんにちは!

編集部もりぞのです。
4月21日号「リビングかごしま」8ページに掲載している【至福のひととき】で取材した、姶良のベーカリーカフェ「Chanaan(カナン)」さんを紹介します。

chanaan_1お店に入ると焼きたてパンの香りがふわっと広がります

姶良市役所前で14年間、地元の人やたくさんのファンから愛されてきたベーカリーが、4月2日にイオンタウン姶良近くへ移転オープン!

Chanaan_2そよ風が気持ちのいいテラス席も!
食パンやフランスパン、お店いちおしの天然酵母を使ったライ麦パンなど、毎日食べたいベーシックなものから、カラフルで具だくさんのサンドイッチ、スコーンやタルトなどおやつにぴったりなものまで。どのパンも、丁寧に作られた素朴で優しい味がします。

Chanaan_3いちじくとくるみのタルト302円(税込・1カット)

オープンから16時半までは、ドリンクをオーダーするとカフェスペースが利用できるので、おいしいパンとコーヒーをイートインしてのんびり過ごせますよ〜。

Chanaan_4

カフェスペースの奥にはすてきなセレクトショップも!
ぜひお出掛けしてみてくださいね。

Chanaan_5
海外の雑貨など、上質なアイテムがそろいます

Chanaan(カナン)
住所:姶良市東餅田399-13
TEL:0995-67-0671
営業時間:8時~18時30分
(カフェスペースは~16時30分)
定休日:水曜、第3日曜
駐車場:有 P10台
http://chanaan.com/

| コメント (0)

  • 1

プロフィール

  • 編集部室

    編集部室

    「リビングかごしま・きりしま・おおすみ」をつくっている編集部スタッフが、紙面に載せられなかったこぼれ話や取材で見つけたとっておき情報などをお届けします!各自の趣味趣向により、何がアップされるかはお楽しみに。

最新記事

  1. かごしまトップ
  2. 編集部室
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更