1. かごしまトップ
  2. 編集部室
  3. 新鮮な旬のフルーツを使用!魅惑のスイーツが満載の「天文館果実堂」

新鮮な旬のフルーツを使用!魅惑のスイーツが満載の「天文館果実堂」

2019/2/13

編集部室
編集部室

こんにちは。編集部のいわたです。リビングかごしま おしゃべりポスト内に毎月3週目連載している「至福のひととき」コーナー。
今月は、昨年12月24日にオープンした「天文館果実堂」に行ってきました!

白と黄色を基調としたおしゃれな店舗。

kg_kajitsudo4

店内に1歩足を踏み入れると色とりどりのフルーツたちがお出迎えしてくれます!

kg_kajitsudo3

鹿児島には数少ないフルーツパーラー。旬のフルーツを多くの人に食べてもらいたいという思いからこのお店をオープンしたのだそう。地元・鹿児島にこだわり、お店で使用する食材はできるだけ鹿児島産を使用。仕入れも鹿児島のお店からという徹底ぶり!

今回紹介するのはテイクアウトで人気のフルーツサンドです。

kg_kajitsudo5▲フルーツサンド850円(税別)

フルーツサンド専用のパンにマスカルポーネ入りの生クリーム、いちご・キウイ・パパイヤ・パインの甘酸っぱいフルーツをサンド。甘酸っぱいフルーツとさっぱりとした生クリームがおいしい!ぺろっと完食でした。

実はこのフルーツサンド販売するまでに一番試行錯誤した一品。パンの厚みや生クリームの濃度・分量、いろいろ試して完成しました。果物はもちろん、生クリームも毎朝手作り!パンも焼き立てを毎朝仕入れています。

kg_kajitsudo2▲美しい断面!!

テイクアウトの容器は密閉されているので、パサパサならないようにしてあるのもうれしいところ!
店舗でももちろん食べることができますよ。

その他、新鮮な旬のフルーツを使った季節のパフェ・季節のフルーツパフェの他、プリンアラモードやテイクアウトもできるクレープとアップルパイもありますよ。
パフェに使うジェラートやドライフルーツ、プリン、クレープやアップルパイの生地も全て手作り!どれもとってもおいしそうで、目移りしていましました~!

公式のインスタグラムには、おいしそうな写真がたくさんアップされています。みなさんぜひチェックしてみてくださいね!

天文館果実堂
鹿児島市中町3―4
099‐219‐5055
11時30分~19時(18時OS)
水曜休
Instagram

編集部室
編集部室

「リビングかごしま・きりしま」をつくっている編集部スタッフが、紙面に載せられなかったこぼれ話や取材で見つけたとっておき情報などをお届けします!各自の趣味趣向により、何がアップされるかはお楽しみに。



  1. かごしまトップ
  2. 編集部室
  3. 新鮮な旬のフルーツを使用!魅惑のスイーツが満載の「天文館果実堂」
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更