1. かごしまトップ
  2. 編集部室
  3. 6月4日マルヤガーデンズに「スターバックスコーヒー」登場!星座が散りばめられたオシャレな空間

6月4日マルヤガーデンズに「スターバックスコーヒー」登場!星座が散りばめられたオシャレな空間

2019/6/4

編集部室
編集部室

マルヤガーデンズ1・2階
星座が散りばめられたオシャレな空間

こんにちは。編集部のもりぞのです。
本日6月4日、天文館のマルヤガーデンズに待望の「スターバックスコーヒー」がオープン!

オープンに先駆けてメディア向けの内覧会が行われたので、気になるお店の様子を早速レポートします♪

kgmaruya1
kgmaruya2

天文館に2店舗目、鹿児島県内では6店舗目となるお店のコンセプトは、「Constellation(=星座) of Coffee」。天文館(別名:明時館)がその昔、天体観測所だった歴史からインスピレーションを受けています。

kgmaruya3

kgmaruya4

注文カウンターのある1階は、外の光が差し込む、明るく開放的な雰囲気。朝7時〜夜10時までオープンしているので、買い物途中はもちろん、出勤前や会社帰りにもふらっと立ち寄れますね。

kgmaruya5▲2階フロア

kgmaruya6

注文を終えて店内にある階段を登ると、広々としたイートインスペースが出現!

kgmaruyakajiya▲ハンドドリップの手順を星座風にしたイラストも素敵。このイラストが飾られているのは、全国でもこの店舗だけなんだそう!写真右は、ストアマネージャーの加治屋さん

ストアマネージャーの加治屋さんは、アミュプラザ店、イオンモール店で経験を積み、マルヤガーデンズ店のオープンに向けて天文館店でも準備を重ねてきました。

「天文館で新たなお客様に会えるのが、何より楽しみ。地域の方々に愛されるお店を目指しています。お子さんを連れたお母さんたちにも、一息つける場所として利用してほしいですね。注文が1階、イートインが2階とフロアが分かれているので、スタッフも可能な限りサポートします。気軽に声を掛けてください」と優しい笑顔。

kgmaruya 7▲マルヤガーデンズ内2階入り口

2階の入り口もおしゃれ!席を使用する場合は、必ず1階のカウンターでご注文を♪

kgmaruya8

そしてそして、2階の窓際にはカウンター席が!
こちらの席、実はコンセント完備。市電が行き交う風景を眺めながらノマドワーク…憧れます。

kgmaruya9

リビング編集部からも近いので、この夏は冷たいラテやフラペチーノの誘惑と毎日戦うことになりそう…。

今後はイベントなども企画していきたいとのことで、これからの展開も楽しみです!

スターバックスコーヒー鹿児島マルヤガーデンズ店
住所:鹿児島市呉服町6─5マルヤガーデンズ1・2階
電話:099-294-9885
営業時間:7時〜22時
定休日:不定休(マルヤガーデンズに準ずる)
https://www.maruya-gardens.com/shop/starbucks/

〜編集部員が取材時のこぼれネタを書き込み中〜
他の編集部室記事を読む

編集部室
編集部室

「リビングかごしま・きりしま」をつくっている編集部スタッフが、紙面に載せられなかったこぼれ話や取材で見つけたとっておき情報などをお届けします!各自の趣味趣向により、何がアップされるかはお楽しみに。



  1. かごしまトップ
  2. 編集部室
  3. 6月4日マルヤガーデンズに「スターバックスコーヒー」登場!星座が散りばめられたオシャレな空間
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更