1. かごしまトップ
  2. 鹿児島メディカルナビ
  3. 【矯正歯科】田中矯正歯科~目立たない矯正治療は、気軽に相談を~

【矯正歯科】田中矯正歯科~目立たない矯正治療は、気軽に相談を~

  • 2019/04/03 UP!

目立たない矯正治療は、気軽に相談を!

kgtanakai▲目立たない透明の取り外し可能なマウスピース矯正装置。自分で取り外しできるので、普通に食事や歯磨きが可能

矯正治療に3Dデジタル技術導入
透明な「マウスピース矯正」

鹿児島中央駅から徒歩2分の場所にある「田中矯正歯科」は、歯の矯正に特化したクリニックです。
「矯正治療の目立つ装置が気になる人は、透明で目立たないマウスピースを使った治療がお勧めです」と理事長の田中巽さん。取り外しができるマウスピースを付け、1〜2週間ごとに新しいものに交換することで、徐々に歯を動かしていく治療法です。

この矯正用マウスピースの作製に欠かせない歯型の採取には、3D光学スキャナー「iTero」を使用。「この新しい3Dデジタル技術の導入で、従来よりも精度の高いマウスピースでの矯正治療が、可能になってきています」と話すのは、院長の窪田健司さん。
初回の相談は無料。治療は自由診療で、料金は下表の通り(症例により保険診療も対応)。土・日曜、祝日も診療をしています(第2日曜休診)。

【大人】(自由診療)
●通常の矯正治療…64万4000円~
●マウスピース矯正…77万円~
●リンガル(裏側)矯正…82万円~

【子ども】(自由診療)
●矯正治療…28万円~

歯並び無料相談実施中!
・治療中は1〜3カ月に1回の来院です。
・土・日・祝日も診療しています
kg-iTero
▲3D光学スキャナー「iTero」の導入で、高精度のマウスピース矯正治療を実現

 

教えてドクター!~

Q.歯並びが気になるけれど矯正器具が見えるのはイヤです…

A.「表側に装置はつけたくない」「矯正していることを知られたくない」場合は、「マウスピース矯正治療」「裏側矯正治療」がお勧めです

 「一般的な矯正治療は、歯の表側に矯正器具をつけ、その上からワイヤーをつけています。この場合“笑ったときに見えてしまい気になる…”という人が多いです。表側から見えにくい装置を希望するなら“マウスピース矯正治療”“裏側矯正治療”がお勧めです」と理事長の田中巽さん
「マウスピース矯正治療」は、透明のマウスピースを装着することで歯を動かします。目立たず、自分で取り外しができるので、普段通り歯磨きや食事ができます。
マウスピースは、患者ごとに50〜60枚ほどをオーダーメイドで作製します。マウスピース1枚につき、0.25mmずつ歯が動くようにコンピューターでシュミレーションされ、1〜2週間ごとに交換することで少しずつ動かしていきます。

「裏側矯正治療」は、患者一人ひとりの、歯の形に合った裏側矯正器具をオーダーメイドで作製します。従来の裏側矯正治療の欠点だったしゃべりにくさや、違和感もほとんどありません。マウスピースの取り外しが面倒な人にもお勧めです。

kgtanaka2▲理事長の田中巽さん(左)と、院長の窪田健司さん
 「新しい3Dデジタル技術で歯形を作ったり、矯正治療開始前に画面上で治療後の歯並びを予測・シュミレーションすることもできるようになっています。気軽に相談してください」

 

◆田中矯正歯科
鹿児島市中央町21-14
TEL099・257・9052 P5台

HPはこちら
2019_お医者さん_P4-5.indd

名称未設定-1

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. かごしまトップ
  2. 鹿児島メディカルナビ
  3. 【矯正歯科】田中矯正歯科~目立たない矯正治療は、気軽に相談を~
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更