温泉ソムリエアンバサダー露天の三奈が行く湯遊めぐり | リビングかごしまWeb
  1. かごしまトップ
  2. 温泉ソムリエアンバサダー露天の三奈が行く湯遊めぐり

時を忘れる温泉@指宿「弥次ヶ湯」

2018/4/18

財津 三奈

ずっと気になっていた、指宿にある「弥次ヶ湯」

IMG_7068

その気持ちが通じたのか、先日、テレビ取材(4月25日放送予定 MBCテレビ「どーんと鹿児島」幕末温泉で私はイトに扮して入浴)で行く機会に恵まれました。

建物から伝わる歴史。

そして、それをとても大切に、手入れをしながら守ってきたご夫婦の人柄も、合わせて感じることができます。

今でも常連さんが多く通っているのも納得。

こちらでは2つのお湯を楽しむことができます。(源泉も違います)

IMG_7057

こちらは源泉そのまま(源泉の温度47度)

熱いのが好きな方は、そのままの温泉をお楽しみください!笑

IMG_7033

 

私は・・・熱いのがあまり得意ではないので、隣の「やじがゆ温泉 大黒湯」へ

IMG_7024

こちらは、適温に調整してあります。(源泉は46度)

浴槽の雰囲気も最高!

IMG_7042

脱衣所から仕切りなく浴槽っていう造りが、唸るほどいい!

細かい所まで丁寧に手入れがされていて、鏡やドライヤーも完備。

観光客も立ち寄りたくなるのがわかります。

泉質はナトリウムー塩化物泉

指宿特有の濃い塩の成分の温泉で、肌触りはさらっとしていますが、湯上りはしっとり感も。

キズにもいいとされています。

塩の成分で、保温保湿にも優れているので、湯冷めしにくい温泉です。

IMG_7047

そして、この階段を上がって2階に行くと、風が気持ちいい畳の部屋が。

IMG_7086

ここで休憩もできるそうです。

IMG_7085

湯上りに、のんびり涼むにもいいですね。

建物と温泉とそれを守るご夫婦に会いに出かけませんか?

弥次ヶ湯温泉
鹿児島県指宿市十町1068
TEL:0993-22-3030

| コメント (2)

  • 1

プロフィール

  • 財津 三奈

    財津 三奈

    鹿児島県姶良市出身、温泉ソムリエアンバサダー。MBC南日本放送のテレビ・ラジオのリポーター、パーソナリティー。姶良ふるさと大使。 グルメや温泉取材が多く、温泉好きが高じて「温泉ソムリエアンバサダー」に。県内外の温泉を巡るのが趣味。MBCの由美かおる(おぎん)とも言われている!?

最新記事

最新コメント

  1. かごしまトップ
  2. 温泉ソムリエアンバサダー露天の三奈が行く湯遊めぐり
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更