1. かごしまトップ
  2. 鹿児島のイベント情報
  3. 【1月22~28日】1点物のおしゃれなガラス作品がずらり!「珈琲とガラスのある食卓」

【1月22~28日】1点物のおしゃれなガラス作品がずらり!「珈琲とガラスのある食卓」

2019/1/8

1月22日(火)〜28日(月)、美山にあるカフェ併設の「Gallery O」では、企画展「珈琲とガラスのある食卓」が開催されます。

kggallary01

展示・販売されるのは、Gallery Oのオリジナルブランド「osa(オサ)」の作品の数々。「オブジェのようなガラス器」がコンセプトの器がずらりと並びます。新年を迎えてから初めて開催される、〝はじまり販売会〟です。

kggallary02

「いつもの珈琲がそこにはあって。時々、着替えるように、ユニークな形をした心弾むガラスがあって。一点物の作品なので、ぜひこの機会にご覧ください」と話す、オーナーでガラス作家の高橋さん。

kggallary03

ガラスは全て耐熱性なので、使い方いろいろ。黄色や紫、緑に、淡いブルーなど、カラーの作品もいっぱいです。

kggallary04▲ぐにゃっと曲がった味わい深い一品。作品一つひとつに違った表情が生まれます

美山までドライブがてら、お気に入りの器を見つけに出掛けてみませんか。夏場のかき氷が大人気だった、カフェも利用できます。コーヒーでほっとひと息つきながら、ゆったりと流れる時間を過ごして。入場は無料です。

珈琲とガラスのある食卓
日程:1月22日(火)~28日(月)
会場:Gallery O
■問い合わせ
Gallery O(ギャラリー オー)
住所:日置市東市来町美山1913-2
電:099-837-8659
営業時間:11時〜18時
定休日:不定休
駐車場:5台
@kori_to_coffee

イベント情報募集中!こちらから



  1. かごしまトップ
  2. 鹿児島のイベント情報
  3. 【1月22~28日】1点物のおしゃれなガラス作品がずらり!「珈琲とガラスのある食卓」
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更