1. かごしまトップ
  2. 鹿児島のイベント情報
  3. 【薩摩川内市】障がいのある方の為のビジネススクール オープンキャンパス3月23日

【薩摩川内市】障がいのある方の為のビジネススクール オープンキャンパス3月23日

2019/3/16

障がいがある人の社会参加を
しっかりサポート

就労を希望する義務教育を終えた年齢から65歳未満の障がいのある人に対して、就労に向けたさまざまなカリキュラムを提供しているビジネススクール「スマイルキャンパス さつませんだい」(薩摩川内市東開聞町3-1)。

「高等学校や特別支援学校等を卒業後、じっくりと進路を決めたい」「マナーやパソコンなどのビジネススキルを身に付けてから仕事に就きたい」という人や、「働きたいけど自信がない」「仕事の経験がない」「どんな仕事が合うのかわからない」という人たちに、就職に必要な知識や、能力を向上するための支援をし、求職活動や本人の適性に合う職場への就労と定着支援を行っています。

opensch2

オープンキャンパスでまずは体感
保護者のみでの参加もOK

「どんな学校なのかな」「どんな勉強をするのかな」「学内の雰囲気は?」など、興味を持った人や家族のみなさん、まずは訪ねて覗いてみませんか。
オープンキャンパスの当日は、コースの紹介やカリキュラムなどの学校説明はもちろん、実際に学んでいる在校生の声が聞けたり、利用者の作品などの展示もあるので、普段のスマイルキャンパスの雰囲気をしっかりと体感できそうです。

オープンキャンパスは3月23日(土)午後1時~3時
当日午後1時~2時は「働く生きる 考える」と題した講演会も開催。定員は引率を含む20人で、終了後の個別相談も受け付けてくれます。気軽に問い合わせてみては。

問い合わせ
スマイルキャンパス さつませんだい
☎0996-21-1351
(月~金曜 9:00~17:00)
就労移行支援・自立訓練(生活訓練)・多機能型事業所
鹿児島県指定事業所番号4611500895



最新記事

カテゴリー

  1. かごしまトップ
  2. 鹿児島のイベント情報
  3. 【薩摩川内市】障がいのある方の為のビジネススクール オープンキャンパス3月23日
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更