1. かごしまトップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. 【参加者募集】「女性のための起業カフェ」気軽なカフェトークでリアルな体験談を聞ける!

【参加者募集】「女性のための起業カフェ」気軽なカフェトークでリアルな体験談を聞ける!

※このイベントは終了しました

先輩起業家女性と気軽にカフェトークを

起業に夢を膨らませる女性を対象に、2年前から開催している「女性のための起業カフェ」。先輩起業家の話を聞くだけでなく、一緒にティータイムを楽しみながら気軽に質問できるカフェトークが好評です。
今年も鹿児島相互信用金庫の協賛のもと開催が決定! 起業に興味がある女性なら誰でも参加でき、複数回参加もOK。カフェトークを通して起業に一歩近づいてみませんか。

kg_kigyocafe01 kg_kigyocafe03

第1部 女性起業家のリアルな体験談発表

イベントは2部構成。第1部では先輩起業家の体験談を発表していただきます。
1回目の会場では、中学校の教師からカフェオーナーに転身した岡山あやこさん。2回目は小規模で家庭的な保育室を運営する井上恵美さん、3回目は60代でハムの商品化に挑戦した久保洋子さんが登場します。全員「かごしまキラリ女性大賞」の受賞者です。
起業前後の苦労話からやりがいまで女性ならではのトークに注目です。

1166LK-全5起業カフェ募集告知.indd

第2部 起業家とカフェトーク

第2部は参加者が4つのテーブルに分かれてカフェトーク。各テーブルには多彩な分野で活躍する女性起業家4人が着席。「起業する上でどんな準備が大切?」「経営者として大切なことは?」など、気になる疑問を気軽に質問できます。コーヒーとスイーツを楽しみながら、先輩起業家とのトークを楽しんで。

開催概要
【日時・会場】 ※定員は各25人
第1回:11/10(土)「プラザN」3階「 アンボワーズ」(鹿児島市武1─4─2)
第2回:11/14 (水)「 奄美の里」展望ホール(鹿児島市南栄1─8─1)
第3回:11/17( 土)「霧や櫻や」Barihapi Cafe(霧島市国分野口西456─1)
※参加無料 コーヒー・スイーツ付き

【応募時の注意事項】
■応募は女性に限ります。
■応募多数の場合は抽選を行い、当選した方には2018年10月31日までに連絡します。
■子ども連れでのご参加はご遠慮ください。
■イベントの模様は後日、リビング新聞紙面に掲載しますので、撮影などご協力いただける方に限ります。

応募はこちらから!

南日本リビング新聞社 「女性のための起業カフェ」係
TEL 099-222-7288(9時~17時 土・日曜、祝日休)

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. かごしまトップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. 【参加者募集】「女性のための起業カフェ」気軽なカフェトークでリアルな体験談を聞ける!
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更