1. かごしまトップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. 【作品募集】第9回「リビング主婦川柳コンテスト」あなたの一句が大賞に!?

【作品募集】第9回「リビング主婦川柳コンテスト」あなたの一句が大賞に!?

今年1年を五・七・五の川柳に
あなたの一句が大賞かも!?

毎年ユーモラスな作品、共感を呼ぶ作品でにぎわう「リビング主婦川柳コンテスト」。今年も第9回の募集がスタートしました!

2018年度テーマ
「2018年の喜怒哀楽」
「私のヒーロー」

今年のテーマは「2018年の喜怒哀楽」と、明治維新150周年で鹿児島のヒーロー・西郷隆盛にちなんだ「私のヒーロー」の2つ(※ヒーローは男女問いません)。
今年一年を振り返って、日常の中のエピソードや出来事などを、五・七・五の川柳で気軽に表現してみませんか。

昨年の受賞作品はこちら!

その他、過去の大賞作品はこちら!

うれしい副賞も!
自信作ができたら即応募を

応募作品の中から「リビング大賞」をはじめ、協賛企業独自の賞や特別賞を選定。受賞者には副賞として商品券などをプレゼント。受賞作品は「リビングかごしま」「リビングきりしま」紙面で発表します。応募方法はハガキとwebからの2通り。

【ハガキで申し込む】
1.川柳のテーマ(「2018年の喜怒哀楽」「私のヒーロー」のどちらかを明記)
2.作品
3.作品のエピソード
4.氏名(雅号・ペンネームがある場合は別途記載)
5.年齢
6.住所
7.連絡先
以上7点を明記の上、下記宛先に郵送してください。

作品の宛先は
〒892─8515 鹿児島市泉町14─1
南日本リビング新聞社
「主婦川柳」係

【Webで申し込む】
下記ボタンから応募フォームにアクセス。フォームに従って応募してください。

応募の注意
※応募は鹿児島県内在住の女性に限ります。
※応募作品は、本人創作の未発表作品に限ります。
※複数作品の応募OK
※作品の著作権は南日本リビング新聞社に帰属します。

作品を応募する!

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. かごしまトップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. 【作品募集】第9回「リビング主婦川柳コンテスト」あなたの一句が大賞に!?
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更