1. かごしまトップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. 9/29開催。先輩起業家の話を気軽に聞けるチャンス!

9/29開催。先輩起業家の話を気軽に聞けるチャンス!

9/29開催。先輩起業家の話を気軽に聞けるチャンス!

 9/29「かごしまキラリ女性大賞」受賞者との
カフェイベントを開催

南日本リビング新聞社では、第5回「かごしまキラリ女性大賞」の募集に合わせて、9月29日(土)14時~15時30分、これまでの受賞者と読者をつなぐカフェイベントを実施します。

今回話をしてくれるのは、故郷の沖永良部島にコーヒーの苗木を植え、8年かけて国産珈琲生産を成功させた「沖永良部島珈琲研究所 ノアコーヒー」代表 東さつき さんと、62歳で新事業にチャレンジした「霧島燻製ファクトリー」代表 久保洋子 さん。

受賞した際、東さんは「物事は作り上げていくもの。先が見えないからこそ面白いのだと思います」とコメント。久保さんは「女性が母親・妻・主婦として生きるだけでなく、多彩な選択肢があると信じてきたんです」と話してくれました。

当日は、パワフルな活動を続ける2人の受賞者の体験発表を聞いた後、「湧水町産緑茶のガトーショコラ」とドリンクを楽しみながら、カフェトークで気になることを気軽に質問できますよ。この機会にぜひ参加してみて!

■問い合わせ
南日本リビング新聞社
「キラリ女性大賞」カフェイベント係
TEL:099-222-7288
9時〜17時 土・日曜、祝日休

kg_kirari201802
▲「沖永良部島珈琲研究所 ノアコーヒー」代表 東さつきさん
kg_kirari201803
▲「霧島燻製ファクトリー」代表 久保 洋子 さん

※「キラリ女性大賞」応募受け付け中!詳しくはこちら

開催日時 2018年9月29日(土)14時~15時30分
会場 ARvo(アルヴォ) 鹿児島市堀江町
参加費 500円
定員 20名(女性限定)
参加申し込みはこちら

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. かごしまトップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. 9/29開催。先輩起業家の話を気軽に聞けるチャンス!
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更