1. かごしまトップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. 【NEW OPEN】高級食パン専門店『偉大なる発明』天文館に誕生!

【NEW OPEN】高級食パン専門店『偉大なる発明』天文館に誕生!

4月13日のオープン時は約200人の行列も
毎日においしい、楽しい、元気を届けたい!

kgidainaru

 4月13日に、高級食パン専門店「偉大なる発明」がオープン!場所は、天文館・天神おつきやぴらもーるの御着屋交番からすぐ近く。まずその店名に“えっ?”と驚く人も多いはず!

kgidaigaikan

 店舗を運営するのは、飲食事業も展開する株式会社ニューバッグワカマツがパン事業を始めるにあたり設立した新会社「株式会社AZoom(アズーム)」。AZoom代表取締役の若松孝一郎さんは〝もっと日常に溶け込んだ、毎日食べたくなるような食パンを提供したい!〟という思いで、東京や鹿児島のパンを食べ歩いたそう。食パンを探求するなかで、出あったのがベーカリープロデューサーの岸本拓也さんが手掛ける食パン。パンへの思いや価値観で意気投合。食パン専門店のプロデュースをお願いすることに!

kgidaikishimoto▲ベーカリープロデューサー 岸本拓也さん

 「街においしいモノが増えることは、楽しみが増え、そこに活気が、元気が増えることにつながると思っています」と岸本さん。現在、日本各地で人気ベーカリーをプロデュースし、メディアにも度々登場。商品開発・店舗プロデュースでは、地域性や毎日食べてもらえる味わい、GIFTとして選んでもらえる話題性などを大切にしています。さらに、そのプロデュースは、商品パッケージ、スタッフの制服・接客などにまで及びます。

idaiseihuku

▲スタッフは〝パンがとにかく好き〟という人たちばかり。
パンへの愛情もたっぷりお届けします!

食材や食感・味わいにとことんこだわった
2種の食パンを販売!

 鹿児島ならではの食材も使い、こだわりの食材と独自配合で焼き上げる“ここでしか味わえない”食パンができあがりました。「新熟成」「果樹園」はどちらも卵・マーガリン不使用。奄美の黒糖、ローズソルトを使うことで完成した奥深い甘みや口溶けの良さを楽しめます。みんなが集まる機会も多くなる時期、ぜひお店へ足を運んでみて!

kgidaishijukusei

▲『新熟成』2斤 800円(税別)

 柔らかさと口溶けのよさを実現するため製粉方法にこだわったキメ細かな小麦粉、無添加の生クリーム、コクのある国産バターをたっぷり使用した、ケーキのような贅沢食パンです。購入した当日から翌日までは、トーストせずに、そのままちぎって食べるのがお勧め!

 
kgidaikajuen

▲『果樹園』2斤 980円(税別)

 ミルキーなコクと甘み、もっちりみずみずしい専用生地にジューシーな大粒サンマスカットレーズン(オーストラリア産)がたっぷり!酸味と甘みが絶妙。お土産にもぴったりのデザート食パン。

kg_kishimoto0615▲オープン日には岸本拓也さんも来鹿。新商品の特徴、鹿児島店舗への思いを話してくださいました

 

kg_0585▲メディア向けの内覧会では焼き上がりも見学。
焼き立てはやっぱり格別!

▲紙袋もインパクトあるデザイン。
注目されること間違い無し!

高級食パン専門店「偉大なる発明」

鹿児島市中町3-5
TEL: 099-295-0990
営業時間:10時〜19時(※売り切れ次第終了)
定休日:不定休
https://www.idainaru.com

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. かごしまトップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. 【NEW OPEN】高級食パン専門店『偉大なる発明』天文館に誕生!
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更