1. かごしまトップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. 高級食パンだけじゃない!鹿児島の人気ベーカリー7店のおすすめパン

高級食パンだけじゃない!鹿児島の人気ベーカリー7店のおすすめパン

焼きたての香り、ふわふわ、パリパリの食感。パンを一口頬張れば、たちまち幸せな気分になりますよね。今年に入って、鹿児島では高級食パン専門店をはじめとする、ベーカリーが続々とオープンし、パンブームに沸いています。
そこで、注目の専門店から、リニューアルした人気店、隠れ家的な店まで、今すぐ買いに行きたくなる7店の人気パンを紹介。きっと笑顔になれるパンとの出合いが待っていますよ。

※本特集は10/12号リビングかごしまの巻頭特集を再録したものです。

こだわり包む、ホテル特製あんぱん

kg_hoandou
6月に「よかど鹿児島」2階にオープンしたあんぱん専門店。城山ホテル鹿児島のシェフ特製の「あんぱん」「塩あんぱん」、2種類を販売しています。北海道産大納言を使用した粒あんは上品な甘さ。薄皮のあんぱんには喜界島産のゴマを、サクサクの塩あんぱんには坊津産の塩をあしらいました。〝あんぱんに合う〟こだわりのオリジナルブレンドコーヒー291円とどうぞ。
kg_hoandou2

餡心 ほあん堂
TEL:099・227・3022
(城山ホテル鹿児島 ショップ部)
鹿児島市泉町3─3よかど鹿児島2階
11時〜21時
第2火曜休
※キャッシュレス決済(現金不可)
https://www.shiroyama-g.co.jp/shop/hoando/


サクッと大人味のアップルパイ

kg_hacos
「ワクワクするパン作り、店作りを心掛けている」と話す、オーナーの橋本豊樹さん。姶良本店で人気に火がつき、伊敷ニュータウンにも店を構えて1年半になります。この時季にぴったりの「アップルパイ」はずっしりとした重さで、ボリュームたっぷり! シナモンが効いた大人味で、サクッととそのまま、温めても凍らせても楽しめます。ハード系の一番人気は「クランベリーチーズ」。冷凍保存もOK、トーストすれば焼きたての味わいに。
kg_hacos2

bakery hacos. 伊敷ニュータウン店
TEL:099・811・6428
鹿児島市伊敷台5─10─2
11時〜18時30分
日〜火曜休 P3台
http://bakeryhacos.com/


土日限定、癒やしの森のパン

kg_kirishimast

霧島の森の中にあるログハウスのベーカリーは、土・日曜のみの営業。手作りにこだわり、桜島溶岩窯で焼くパンを求め、多くのファンが訪れます。2011年のオープン当初からの看板パンは「森のぱん」。ライ麦パンにルビー色のクランベリーとクルミを混ぜて焼きました。秋の夜長、ワインと楽しめるパンもそろいます。
kg_kirishimast2

KIRISHIMA STREET BAKERY
TEL:0995・57・0157
霧島市霧島田口2638─447
9時〜19時
月〜金曜休 P有


10月4日オープン〝感動の100円ぱん〟

kg_kyotoisaburo

京都で人気の「京都伊三郎製ぱん」が、10月4日に中山バイパス沿いにオープン。店内で一つひとつ手作りする焼きたてパンが108円、常時150種類以上の中から〝感動の100円ぱん〟と出合えます。一番人気の「グラタンパン」や「ゴールデンカレーパン」の他、「プレミアム食パン」1本388円もお勧めです。

kg_isaburo3

京都伊三郎製ぱん 鹿児島中山店
TEL:099・204・0972
鹿児島市中山2─1─1
8時〜17時 ※売り切れ次第終了
火曜休 P有
https://www.isaburo.jp/


自社農園産の素材を生かした味わい

kg_sanyu

自然食レストラン内にあるパン工房。財部の自社農園産の米粉と垂水の温泉水・海塩を使った「米粉フランスパン」は、外はパリッと、中はモチモチ! 長時間発酵で小麦本来のうま味たっぷり。ショートニングや防腐剤不使用、シンプルで飾らない味は「毎日でも食べたくなる」と評判です。

kg_sanyu3

山有 FUKU iTADAKi
TEL:099・204・0677
鹿児島市下荒田2─12─15
8時〜14時 17時〜21時
(土・日曜、祝日は6時〜9時45分、11時〜14時、17時〜21時)
※売り切れ次第終了
月曜休(祝日の場合は翌日休) P有
https://sanyu-fukuitadaki.jp/


口の中に広がるめんたいこのうま味

kg_danken
3月のリニューアルとともに登場した、中央店限定の「メンタイフランス」。ガーリックとバターが香るフランスパンの上にめんたいこをたっぷりと盛った、まさに病みつき必至の味わいです。定番の味も常に進化させているのが、人気店であり続ける秘密。名物の「熟成バゲット」もチェックして。

kg_danken2

Bäckerei danken 中央店
TEL:099・214・9550
鹿児島市中央町16─5
8時〜18時
月曜休(祝日の場合も休)
※谷山店、紫原店、吉野店もあり
http://danken.jp/


笑顔と元気溢れるパンがずらり!

kg_rino
たっぷりサラダとパン食べ放題も人気のベーカリーカフェ。木のぬくもりある空間に、霧島産地粉を使ったこだわりのパンが並びます。一番人気の「元祖肉パン」は、見た目もボリュームも元気いっぱい! 香草入りウインナーをモチっとした生地に包んで焼き上げました。7月にはジェラート工房もオープン。

kg_rino2

ベーカリー&カフェ ReeNo
TEL:0995・57・8888
霧島市国分中央6─21─37
7時〜19時(ランチは11時〜14時)
水曜、第2火曜休 P有
https://reeno.gorp.jp/

 

リビング紙面・シティプレス紙面をぱらぱらめくって楽しめます。
10月12日号リビングかごしま
10月12日号リビングきりしま
10月5日号シティプレス
「憧れウエディング」

バックナンバー

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. かごしまトップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. 高級食パンだけじゃない!鹿児島の人気ベーカリー7店のおすすめパン
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月9日

電子ブックを読む



会員登録・変更