1. かごしまトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, 和食・寿司・そば, 洋食
  4. 霧島のおすすめスポット5選!!この秋話題のレジャー、カフェ、温泉を紹介

霧島のおすすめスポット5選!!この秋話題のレジャー、カフェ、温泉を紹介

今度の休みはどこに出掛けようか、楽しみにしている人も多いのでは。紅葉に、グルメに、温泉も、と欲張りに楽しみたいなら霧島で決まり。
「これからまさに紅葉が見頃。坂本龍馬とお龍も訪れた犬飼の滝や新川渓谷をはじめ、妙見安楽温泉郷から霧島神宮温泉郷へと抜ける国道223号沿いのドライブもお勧めです」と話すのは、霧島市観光協会の福永博志さん。霧島の自然の中で、休日を満喫しませんか。
そこで、この秋出掛けたい霧島のスポットを紹介。リビング読者の親子も注目のレジャー施設を楽しみました。

※本特集は11/9号リビングかごしまの巻頭特集を再録したものです。

大人も子どもも思い切り楽しめるパーク

kg_yumemi
霧島神宮から車で7分。夢見が丘内のキッズパークは、ふわふわのボールプールやアスレチックなど、天候に関係なく遊べる屋内遊具がいっぱい! 9月に新しい遊具も登場しました。子どもは思いっきり体を動かして大はしゃぎ、大人はのんびり過ごせます。疲れたらカフェでひと休みしたり、お土産売り場を見たり、と一日中楽しめます。「子どもが喜ぶ遊具がそろっていていいですね。親はくつろげました」と枦木さんも大満足。

kg_yumemi22

夢見が丘 キッズパーク

☎0986-33-1278
宮崎県都城市吉之元町5265─51
10時〜17時 水・木曜休 P有
https://yumemigaoka.jp/

キッズパーク入場料金
■大人1日300円(土・日曜、祝日は600円)
2歳〜10分100円、1歳以下無料
※18歳未満は大人との入場が必要

お気に入りと出合う幸せ時間

kg_mono

思わず深呼吸したくなるような大自然の中に佇むギャラリーショップ。店主の榮美雪さんがセレクトした、県内外の作家の作品が並べられ、隣接する木工房「FUQUGI(フクギ)」の作品も取り扱います。販売している器はカフェでも使用。「ここで出合ったお気に入りの物が、お客様の暮らしの一部として定番になっていけばうれしい」と榮さん。足を運び、手に取り選ぶ、心満たされる時間を過ごせますよ。

kg_mono2

gallery shop&café Mono.

☎090-3922-1756
霧島市牧園町持松2108─128
11時〜18時(土・日曜、祝日は10時〜)
不定休 P有

y.h.a accessories exhibition
11/23〜12/7は、鹿児島の作家「y.h.a accessories」の展示会を開催。ゴールドやシルバー、真ちゅうを用いたアクセサリーが並びます

心安らぐ田園で、体に優しいランチを

kg_koji

鹿児島空港から車で約15分。5月、田園風景が広がる霧島市溝辺町竹子(たかぜ)にオープンしたのは、〝食と農がつながる〟学びの場、霧島生活農学校の教室兼カフェ。
こだわりは合鴨米・合鴨肉、農園産の食材に地下水、自家製糀をたっぷり使用した、体にうれしいメニュー。上級麹士でもある讃井ゆかりさんが手間暇かけて作ります。ランチは4種類でデザートもお勧め。イベントや料理教室も予定しています。

kg_koji2

合鴨の里 納屋糀カフェ

☎0995-59-2854
霧島市溝辺町竹子1408─1(萬田農園内)
11時30分〜17時 月〜木曜休 P有
※一人での営業のため予約がお勧め
http://www.shiyori.jp/

美肌の湯と楽しむ、癒やしのランチ!

kg_nemu1

今年2月にリニューアルオープンした温泉宿「妙見温泉 ねむ」。新しくできた「ネムノキ茶屋」は、光が差し込む開放的な空間。窓の向こうを流れる天降川を眺めながら、ランチやカフェを楽しめます。
一押しは、季節の食材を堪能できる「ネムノキ御膳」2200円(入浴付き)。ご飯は、温泉水を使用した「温泉寝かせ玄米」か白米からチョイスを。お子様ランチやキッズルームもありますよ。〝美肌の湯〟と評判の温泉と一緒に満喫して!

kg_nemu2

妙見温泉 ねむ

☎0995-77-2201
霧島市隼人町嘉例川4386
<食事>11時30分〜14時OS、夜は予約制
<温泉>10時〜19時受付終了
水曜休 P有
https://www.m-nem.jp/

バリ風レストランにワクワク!

kg_babyface

3月オープンのバリ風カフェレストランでは、リゾート気分を味わえます。タッチパネルで注文は楽々、足が伸ばせるフラットシートの半個室も好評です。看板メニューは、デミグラスソースの「ふわふわ帽子のオムライス」。豊富なメニューにサイズも4段階で選べ、大人数でシェアもOK。ドリンクバーは自分好みにアレンジも楽しめます。昼は女性客が多いのも納得。

kg_babyface2

BABY FACE PLANET’S 霧島店

☎0995-64-2332
霧島市隼人町見次575─5
11時〜23時30分(ランチは11時〜15時)
無休 P有
https://babyface-planets.com/

リビング紙面・シティプレス紙面をぱらぱらめくって楽しめます。
11月9日号リビングかごしま
11月9日号リビングきりしま
11月2日号シティプレス
「大人女子会しましょ」

バックナンバー

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. かごしまトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, 和食・寿司・そば, 洋食
  4. 霧島のおすすめスポット5選!!この秋話題のレジャー、カフェ、温泉を紹介
電子ブックを読む
現在かごしまエリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月9日

電子ブックを読む



会員登録・変更