足、脇腹しっかり引き締めヨガポーズ!パールシュワコーナアーサナー | リビングかしわWeb
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    ひろりん

    夫と2歳の雄猫ジンとの3人?家族。 毎日実践しているヨガはライフワーク。アーユルヴェーダやヨガ、それにまつわる健康、美容、アロマ、ハーブ、オーガニックなどライフスタイル全般にわたって旬の情報や知恵をお伝えします。リビングカルチャー倶楽部講師。

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足、脇腹しっかり引き締めヨガポーズ!パールシュワコーナアーサナー

2016/4/28

むふふんひろりんです
一年の中でも今が一番いい季節
せっかくなので、新しいことはじめましょ
今回は体の引き締め効果が高いヨガポーズをご紹介します

これから薄着になる季節
そこで気になるのが身体のライン
脇腹、二の腕なども気になりますよね
ヨガパールシュワコーナアーサナーでは、それらの悩みをすべて解消
是非、気持ちよくポーズをとってからだを美しくしましょう

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〈やり方〉
1両足を肩幅の2倍程度は開いて立つ
2左足を少し内側に入れ、右足を90度回し、左足の土踏まずの辺りに右足の踵がくるように  内腿をしっかりと開いておく
3吸う息で背筋を伸ばしたら、吐く息で右膝を曲げる(右膝は踵の真上になるように)
4吸う息で両手を天井方向に伸ばし、吐く息で両手を肩の高さに広げ、そこからもう一度息を吸って背筋を伸ばし、吐く息で身体を右足側に倒し、右手は床か腿の上、左手は手のひらが下向きになるようにまっすぐ伸ばす
5数呼吸ステイしたら、反対側も行う

ポイントは体幹をしっかりと伸ばす意識を持つことです
みなさんも是非やってみてくださいね



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