背中美人&二の腕引き締めに鷲のポーズ(ガルーダアーサナ) | リビングかしわWeb
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    ひろりん

    夫と2歳の雄猫ジンとの3人?家族。 毎日実践しているヨガはライフワーク。アーユルヴェーダやヨガ、それにまつわる健康、美容、アロマ、ハーブ、オーガニックなどライフスタイル全般にわたって旬の情報や知恵をお伝えします。リビングカルチャー倶楽部講師。

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背中美人&二の腕引き締めに鷲のポーズ(ガルーダアーサナ)

2016/6/30

みなさん、こんにちは
ひろりんです
これから夏本番を迎えますが・・
みなさんは体型、気になりません??
今回は、薄着になる季節にぴったりのヨガポーズをおススメします

今回おススメするポーズは
鷲のポーズ(ガルーダアーサナー)です

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力強いバランスのポーズで、
足腰を強くし、
太ももを引き締めてくれる効果や
肩甲骨を引き締めることで背中を美しくし
二の腕も引き締めてくれる効果もあります。
今からおこなって夏美人目指しましょう

〈やり方〉
1両足を揃えて直立の姿勢になる
2息を吐きながら膝を曲げ腰を沈め、軸足に重心を掛けたらその足に別の足を絡ませる
(足を絡ませるのが難しい場合は無理に絡ませなくてもよい)
3軸足と同じ方の腕を肘を曲げて前に出し、その下側から反対側の腕を絡ませる
(これも足と同様、絡ませるのが難しい場合は無理せずただ肘を合わせておくだけでよい)
4目線を鼻の頭など一点に定め集中して行う

見た目以上に難易度が高めですので、無理せずできる範囲で行ってくださいね



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