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    ひろりん

    夫と2歳の雄猫ジンとの3人?家族。 毎日実践しているヨガはライフワーク。アーユルヴェーダやヨガ、それにまつわる健康、美容、アロマ、ハーブ、オーガニックなどライフスタイル全般にわたって旬の情報や知恵をお伝えします。リビングカルチャー倶楽部講師。

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たるみやすいお尻の筋肉しっかり鍛えて美ボディに☆ランジのポーズ

2017/11/24

みなさん、こんにちは
ひろりんです
今回も前回に続きヒップアップに効果的なポーズをお伝えします

今回のポーズはランジ

s-DSC_0097

ヨガポーズではないのですが、よくフィットネスの現場では行われているポーズの一つ

お尻の上側の筋肉を鍛えてくれます
お尻の筋肉は大きいので、一つのポーズで全部を鍛えるのは難しいのです
ですので、いくつかポーズを行うことでしっかりと引き締めます
前回の椅子のポーズと一緒に行ってみて下さいね

〈やり方〉
1四つん這いになり、右(左)足を両手の間に入れる。膝が踵の上にくるところにする
2両手をカップハンズにし、両手に体重を乗せないように上体を引き上げる
3左(右)足の膝を浮かせ、その足裏で後ろの壁を蹴るように一直線に伸ばす



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