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    ひろりん

    夫と2歳の雄猫ジンとの3人?家族。 毎日実践しているヨガはライフワーク。アーユルヴェーダやヨガ、それにまつわる健康、美容、アロマ、ハーブ、オーガニックなどライフスタイル全般にわたって旬の情報や知恵をお伝えします。リビングカルチャー倶楽部講師。

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タオルを使って☆肩や肩甲骨を柔らかく!牛のポーズ(ゴームカアサナ)

2018/1/18

みなさん、こんにちは
ひろりんです
今回は前回に引き続き肩回りをほぐすヨガポーズをご紹介します

前回は簡単な体操でしたが、今回はそれを踏まえヨガポーズに挑戦します
肩や肩甲骨周りは意外と硬くなりやすく
動かさないでいると腕が真っすぐ天井に上がらなくなってしまう・・
という事態を引き起こします
是非そうなる前に整えましょう
今回の牛のポーズ(ゴームカアサナ)には
二の腕の引き締め効果もありますよ

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〈やり方〉
1楽な姿勢で座る(正座、安楽座など)
(今回は肩回りにフォーカスするため足の方は安定した座り方ならなんでもいいです)
2息を吸って右腕(左)を上げ、その肘を曲げて背中に下す。そして、左手(右)と背中で合わせるようにする
(中々手が繋げないと思いますので、ここでタオルを使ってつないであげてください)

タオルを使うと少しやりやすくなります
是非二の腕にも意識を向けて引き締めてあげて下さいね

 



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