柏の人気バー系列のフレンチ「シラノ」 | リビングかしわWeb
  1. かしわトップ
  2. リビングかしわオフィシャルブログ
  3. グルメ
  4. 柏の人気バー系列のフレンチ「シラノ」

柏の人気バー系列のフレンチ「シラノ」

2018/2/9

 

柏で洗練の味とサービスに触れられる
もうすぐ開店1周年の本格フレンチ

リビングかしわ2017年年末号の”創刊35周年記念プレゼント”のひとつにあったフレンチレストラン「シラノ」。当選した方はもう来店なさったでしょうか? 私も是非味わってみたいと、柏在住の友人を誘って土曜のランチタイムに訪問。

柏駅から向かうなら、東口を出てハウディモールを通り、柏神社の脇の道を進み、「ホワイト餃子」を過ぎるとすぐです。

外観

柏の人気バー「Bar TACT」系列の本格レストラン。「シラノ」の近所に住む友人は、「とんかつ屋さんがあった所ね! 中が見えないから、どんなお店か気になっていたの」と。

店内は白を基調に、クリムゾンレッド(真紅)のクロスが印象的。ちょっと敷居が高いかなと思っていたのですが、そんなことはなく。店内では誕生日を祝う二人組の女性、個室では女子会などと、みなさん楽しそうにおしゃべりと食事を満喫しているようです。 店内

ランチのコースは、「喜び」1500円と「情熱」2500円の2種類。私たちは「情熱」を。 Processed with MOLDIV“お食事前の小さな一皿”(右上)からスタート。前菜(下)は北海道産のツブ貝を選びました。柚子のジュレが爽やか。木製のトレーに乗せられるパン(左上)には、ホウレン等と黒ゴマが 

su-pu柏産かぶのポタージュは、クリームを使っていないというのに、クリーミーでなめらかな舌触り。白にカブの葉のグリーンがアクセントで効いています。

 

肉料理そしてメインはお肉をセレクト(魚料理も選べます)。低温ローストした栃木県産・日光ホワイトポークは、とっても柔らか! 自らが料理を運んでくれるシェフと低温調理の話に花が咲きました。「ローストビーフを炊飯器で作ると簡単」という裏技もシェフから聞き出しましたよ。

 

dezatoデザートは自家製レアチーズムースとミルクのシャーベット。ビオラの花の下には、 “苺ボール”が隠れています。すっきりとした味わいのグアテマラ産オーガニックコーヒーまで、洗練されたサービスとともに、大満足のコースでした♡

カトラリー

柑橘系の香りがする水、ラベンダーがほのかに香るおしぼりと、細やかな心配りも。ポルトガルのブランドというカトラリーも印象的でした。お箸と並んでいるのが似合う、スタイリッシュなデザインです。

byめーぷる

フレンチレストラン Cyrano(シラノ)
柏市柏3-6-9
☎04-7138-5335
ランチ 11:30~14:30/ディナー18:00~22:00
月曜定休

 

 



人気記事ランキング

  1. かしわトップ
  2. リビングかしわオフィシャルブログ
  3. グルメ
  4. 柏の人気バー系列のフレンチ「シラノ」


会員登録・変更