1. かしわトップ
  2. リビングかしわオフィシャルブログ
  3. グルメ, 街ナビ
  4. 大九州展@柏タカシマヤで健康に良さそうなモノ発見!

大九州展@柏タカシマヤで健康に良さそうなモノ発見!

2018/6/1

5月に柏タカシマヤで開催された九州展で、健康に良さそうなものを発見しました。

熊本市「峯樹木園」さんの桑の葉茶粉末

まずはこちら、熊本市の峯樹木園さん。
IMG_9574
お店のイチオシ、桑の葉茶を試飲。味は青汁っぽいけれど、まったく苦くなくすっきりとした味。

なんと、桑は食物繊維、鉄分、カルシウムが豊富で、糖やアルコールの吸収を抑える効果があるそうです!

桑の葉特有成分である1-デオキシノジリマイシンには、糖の分解を抑制して血糖値を下げる効果があるとのこと。最近TVでも、痩せるには血糖値をいかに急上昇させないようにするか、というようなことをやっていました。毎日のスイーツがやめられない私にピッタリ!

この「桑の葉茶(粉末)」は、お水やお湯に溶かすだけなので、オフィスや外食時にさっとお水に溶かして飲めそうです。パッケージにくまもんのイラストがついていて可愛い♡
IMG_9575

さらにさらに、ビタミンEはケールの約10倍、鉄分は小松菜の約10倍!
手軽に飲めていいかも!と最近体が弱ってきた両親のためにも1袋お買い上げ♪
私は毎日、朝食前にお湯に溶かして飲んでいますが、なんと体重が減ってきました!!血糖値を下げる効果はかなりありそうです。

峯樹木園さん一押しのサプリ「冬虫夏草」もご紹介します。
なんと、独自技術で生きた無菌カイコ(!)から培養した冬虫夏草のサプリ。
IMG_9577

免疫力アップや疲労回復に効果があるそうです。私も1粒試飲させてもらったところ、しばらくすると体がぽかぽかして、寝不足からくる疲労感がなくなりました。

峯樹木園さんの商品は公式サイトやAmazonでも購入できます。
http://www.minejumokuen.co.jp/

 

 

 

だし本舗 三州屋

粉だしがズラリ。

IMG_9580

数種類の粉だしをお湯に溶かした出し汁を味見させてもらいました。具がなくてもこれだけで十分と思えるおいしさ。

粉だしはだし汁の原料をそのまま粉にした「食べるおだし」。食塩・化学調味料などは無添加。赤ちゃんの離乳食から使えるやさしいだしです。

ズボラな私は家でだしをとることはほぼ皆無。せめてお味噌汁のだしだけでもおいしくしたい!とお味噌汁用の粉だしを購入しました。パッケージが可愛かったので缶にしました。

IMG_9587

沸騰したお湯に粉だしをちょちょいのちょいと入れてお味噌を入れればおいしいお味噌汁のできあがり~♪だそうです。お味噌汁以外に使ってもOK。

大九州展は終わってしまいましたが、こちらの三州屋さんのファンがたくさんいらっしゃるようで、10月にまた単独で柏タカシマヤに出店するそうです。買い逃した方は要チェック!

IMG_9582

ネットでも購入できますよ~
http://www.tennendasi.com/

by かしまゆ



人気記事ランキング

  1. かしわトップ
  2. リビングかしわオフィシャルブログ
  3. グルメ, 街ナビ
  4. 大九州展@柏タカシマヤで健康に良さそうなモノ発見!


会員登録・変更