1. かしわトップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. ファーストキャビン柏の葉 支配人 平薮(ひらやぶ)貴裕さん

ファーストキャビン柏の葉 支配人 平薮(ひらやぶ)貴裕さん

千葉県初! 柏の葉にキャビンホテル誕生
“オールインクルーシブ”で快適に宿泊を

ファーストキャビン柏の葉 支配人 平薮(ひらやぶ)貴裕さん

プロフィル
松戸市在住。「ファーストキャビン」運営本部 運営推進部 担当部長 兼 ファーストキャビン柏の葉 支配人。休日は、最近1歳になったばかりの娘と過ごすのが楽しみ

 9/2、飛行機のファーストクラスをイメージしたキャビンスタイルホテル「ファーストキャビン 柏の葉」がオープン。さまざまな新しい展開を仕掛けているのが支配人の平薮貴裕さんだ。
 「全国に展開している『ファーストキャビン』が27施設目にして初めて柏の葉で“オールインクルーシブ”スタイルを採用しました。宿泊料金の中に朝食や夕食、ドリンクサービスが含まれているオールインクルーシブは、好きな時に何度でもラウンジを訪れても大丈夫。有名大学や研究機関、ベンチャー企業などが集まる柏の葉エリアで活躍する方々は昼夜問わず忙しいと思います。そんな方々をサポートすることで街づくりに貢献していきたいですね」
 2階建て114室の中には、ファーストクラス、ビジネスクラスなどのほか、プレミアムクラスというツインタイプの個室も7室展開。さらに、ファーストクラスとプレミアムクラスにはタブレットサービスも導入する。「女性の方にも安心して利用して頂けるよう、男女別にゾーンを分けてセキュリティも強化しています。デイユースも可能で、仕事の合間にちょっと仮眠したい…という方にもぜひ利用してもらいたい。大浴場もあるので、ゆったり湯舟につかって疲れを癒やしてほしいですね」
 コンセプトは、北欧デンマークの幸福概念である「ヒュッゲ」。フロントのグリーンウォールや木のぬくもりを感じる洗練されたインテリアは、まさにカフェのような居心地がよい空間だ。「今後はイベントを行ったり、宿泊者以外もご利用いただけるランチをスタートするなど、地域の方々とも触れ合いたい」とニッコリ。「柏の葉スマートシティ」らしい、スマートなホテルの誕生で、街がさらに盛り上がりそうだ。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. かしわトップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. ファーストキャビン柏の葉 支配人 平薮(ひらやぶ)貴裕さん


会員登録・変更