1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 本日も低空飛行たまに上昇
  4. 家事
  5. 【ダイソー】100均であのフロッシュが売っていた!

リビングメイト

本日も低空飛行たまに上昇

いしいさくら

神奈川県

多摩美術大学卒のイラストレーターで一男一女の母です。漫画とアニメと小説と映画と電車と空が好き。子育てしながらの日常を綴っていきます。 作品集→ishii-sakura.tumblr.com

SHUFU-1

本日も低空飛行たまに上昇

【ダイソー】100均であのフロッシュが売っていた!

カエルのパッケージでお馴染みの

あのフロッシュが108円?!

 

ダイソーで見つけてビックリ!!

ドイツ生まれのエコ洗剤「フロッシュ」が売っていたのです。

 

FAE0D2B1-11AE-44A4-AA5A-1B2EF8423353

「Frosch」食器用洗剤ザクロ 125ミリリットル オーストリア製 108円(税込み)

 

125ミリリットルのミニボトルです。

 

FB608AE9-7276-4BC9-BC2E-93D323B2485E

スーパーなどで見るサイズより小さいので、なんだか可愛い♡

ピンクの液体とグリーンのキャップの配色がまたなんとも可愛い。

 

天然ザクロエキス配合で、ザクロの香りです。

 

実際使ってみたところ、スッキリとした清涼感のあるほのかな甘い香りでした。

個性的な香りではないので、どなたでも使いやすいかな、と思います。

 

F60461D3-E881-4E03-A63D-CA4A254A1DA1

 

小さめサイズなので、お試し用や、キャンプ場で使用に丁度良いですね★


 

子どもたちが赤ちゃんだったころ、フロッシュとエコベールを使っていた時期がありました。

でも、当時は普通のスーパーでは手に入らず、また通常の洗剤よりも高価なことから、辞めてしまったのです。

この洗剤を使ってから、私が今まで使っていた食器用洗剤の洗浄力のすごさに、びっくりしたのを憶えています。洗浄力が強いのは良いけれど、それに引き換えているものは何だろう?

そう考えたりしました。

 

その経験もあり、お皿の洗い方を工夫するようになりました。

お皿の油汚れは、ウエスで拭いてから洗う。

熱湯で汚れを溶解してから洗う。

 

そのひと手間で、洗剤を使う量が、グッと減りました。

 

その気付きを与えてくれた「フロッシュ」。

 

また、使ってみようかなって思いました。

 

フロッシュ公式HP

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 家事
  4. 【ダイソー】100均であのフロッシュが売っていた!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更