1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 不良母うえっちの〜強く楽しく美しく!〜
  4. 趣味・特技
  5. 映画『SING /シング』オトナとコドモの楽しみ方

リビングメイト

不良母うえっちの〜強く楽しく美しく!〜

うえっち

東京都

食文化ライター、小学生姉妹ママ。 母親なりのビューティーライフを お伝えしていきたいと思います。

不良母うえっちの〜強く楽しく美しく!〜

映画『SING /シング』オトナとコドモの楽しみ方

IMG_2784
(C)Universal Studios.

2017年3月17日より公開の映画 『SING/シング』
リビングメイト事務局からご招待いただき、親子で一足お先に鑑賞してきました!
オトナコドモ、それぞれのオススメポイントをご紹介させていただきます。


7歳娘「いろんなものがとびでてくる!」

登場人物の動物たちは、それぞれが主役になれる位個性豊かに活き活きと描かれています。オーディションで夢をつかもう!というパワーに勇気をもらえますが、7歳児はそれより何より、随所に盛り込まれるおもしろシーンでもれなくケラケラ笑っていました。

7歳でも理解できるストーリーではありますが、単純に楽しめるシーンがたくさんあるので、飽きずに観ることが出来たようです。

お気に入りのシーンはトカゲの秘書ミス・グローリーの〇〇や、ハリネズミのパンクロック少女アッシュの〇〇が飛び出るところ。〇〇ってなに?という方、映画館で是非注目してみてくださいね。

IMG_2786
(C)Universal Studios.


9歳娘「みんな歌やダンスがじょうず!」

歌とダンスが大好きな9歳の娘。
もともとこの映画のエンディングテーマ、スティービー・ワンダーとアリアナ・グランデが歌う「フェイス」がという曲が好きで、この映画をいち早く観ることが出来ることにワクワクしていました。

そんな歌やダンスの感度が高い彼女の率直な感想は「みんな歌もダンスも上手だった」
そうなんです!こちら、アニメーションでありながら素晴らしい映像。冒頭のそれぞれの登場人物にスポットが当たるシーンは、まるで空飛ぶカーペットに乗って、全速力で街中を駆け抜けているかのようなダイナミックな映像と街並みの作り込みでした。

体感できるかのような映像は、登場人物の歌やダンスにもいかんなく発揮されていました。
トレンディ・エンジェル斎藤さん演じる、歌って踊れるブタのグンターの笑わずにいられない迫力のダンスや、MISIA演じる歌唱力抜群でシャイなゾウ、ミーナの歌。アニメーションだからこそ表現できる力みなぎる歌やダンスは圧巻でした。

歌といえば、ザ・ビートルズエルトン・ジョン、シンディ・ローパーにワム!
親世代にはたまらない名曲が60曲以上。思わずリズムをとってしまうかも。

IMG_2787
(C)Universal Studios.


母のオススメ「ロジータに注目!」

登場人物それぞれが現状に問題を抱え、オーディションで人生を変えようと奮闘します。
その中で1番私が感情移入したのが25匹の子ブタ!の育児で毎日がてんてこ舞いの主婦ブタロジータ。

25匹ですよ?!
ちなみに、豚は一度に10匹ほど子ブタを産み、1年に20-30匹産むんだそうです。
生物学的には合ってる(笑)
でもでも、25匹の子育て、ってどんだけぇ〜

外出すらままならぬ彼女が、夢を叶えるために一計を案じるのですが、その秘策が上手くいっている間は、彼女が家を空けていることを夫も子どもも気づきません。
なんかそこに、家事という仕事の「顔のなさ」が垣間みえて。

結果的にロジータはオーディションその後のレッスンにも行けるわけなんですが、私的にはなんか皮肉というか、主婦労働の悲哀を感じて悲しくなってしまいました。。。

でも。
スポットライトを全身に浴びて歌う彼女は、本当に「美しい」
それを観た家族の反応は…?
どうぞお楽しみに!

IMG_2788
(C)Universal Studios.

「SING/シング」は、子どもから大人まで、目で、耳で、心で楽しめる映画です。
ぜひ、劇場に足を運んでみてくださいね。

 

作品名:
ِSING/シング
公開:
2017 年 3 月 17 日(金)東宝シネマズ スカラ座ほか 全国ロードショー
シング公式サイト
http://sing-movie.jp/sp/

IMG_2790
(C)Universal Studios.

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 趣味・特技
  4. 映画『SING /シング』オトナとコドモの楽しみ方

会員登録・変更