1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 不良母うえっちの〜強く楽しく美しく!〜
  4. 趣味・特技
  5. 第一回日本健康マスター検定結果発表〜

リビングメイト

不良母うえっちの〜強く楽しく美しく!〜

うえっち

東京都

食文化ライター、小学生姉妹ママ。 母親なりのビューティーライフを お伝えしていきたいと思います。

不良母うえっちの〜強く楽しく美しく!〜

第一回日本健康マスター検定結果発表〜

先日受検いたしました「日本健康マスター検定」
先月末、結果が郵送されてまいりました〜

IMG_3124

3月下旬郵送というご案内だったので、3月20日をすぎた頃からドキドキしながら待っていました。ベーシックは3/28、エキスパートは3/29に郵送されてきましたよ。

まずはベーシック。
IMG_3123
合格してました〜

英検のように各設問の正誤表は入っていないので、受検直後に自己採点をして、そのタイミングで復習するといいかもですね。

60点中52点(合格基準点42点以上)って、まずまずの成績ではないかと思うのですが、1403人中577位、という微妙な順位。受検者の意識の高さが伺えます!!

次に、エキスパートコース。
IMG_3122
80点中72点(合格基準点56点以上)。合格〜

第一回の検定に関して言えば、エキスパートの問題の出題範囲はベーシックから数多く出題されていました。そのためでしょうか。ベーシック合格率91.8%、エキスパート91.2%で、エキスパートの合格率もベーシックと変わらない位高いですね。

合格率の高さは出題内容にもよるのかもしれませんが、この「健康」という分野がいかに私たちの興味・関心が高いかを物語っているように思います。

勉強していて「なるほど」「ああそうか」「これ、気をつけなきゃ」「実家の母に言っとかなきゃ」と何度思ったことか。覚えておいて、損はないです!

合格すると、写真にあるカード型の「認定証」が発行されます。
早速カード型を主人にみせて:
「私、健康マスター エキスパートだから!!」
と宣言しましたよ。

これからも、健康のため私の言うことは聞いてもらいます。
説得力が備わって、何よりです。

健康マスター検定、オススメですよ。
第2回の申し込みも始まりましたよ。
次回はアナタが、ぜひトライ♡

日本健康マスター検定 試験概要
https://kenken.or.jp/page/submit

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 趣味・特技
  4. 第一回日本健康マスター検定結果発表〜

会員登録・変更