1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 快適便利! ハーブとアロマで暮し楽しく
  4. 料理
  5. ホットプレートでチーズタッカルビ

リビングメイト

快適便利! ハーブとアロマで暮し楽しく

宮本寛子

東京都

ハーブの香りと彩りが好きになり、ハーブコーディネーター、メディカルハーブコーディネーター、アロマインストラクターを取得。楽しいこと、チャレンジが大好きで、現在は娘2人と成長中。

SHUFU-1

快適便利! ハーブとアロマで暮し楽しく

ホットプレートでチーズタッカルビ

ホットプレートでチーズタッカルビ

我が家はホットプレートを出す頻度が高いと思います。

ホットプレートを買った頃は朝から晩まで出しっ放しにして楽しみました。

朝はホットケーキ、昼はお好み焼き、夜はタコライスといった感じ。

ホットプレートは、混ぜたりひっくり返したりが目の前だから家族がお手伝いしたくなっちゃうみたい!

今日も作ったというより作ってもらった感じです!

チーズタッカルビは、去年の忘年会シーズンに食べて、お店の味を真似して何回か作ったレシピです。

【チーズタッカルビ】4人分

鶏もも           1枚 (一口大)
キャベツ        半玉(5㎝角ほど)
サツマイモ     1本(5㎜ほどにカット)
人参              1本(5㎜ほどにカット)
玉ねぎ           1個(5㎜ほどにカット)
ごま油           大さじ2
ナチュラルチーズ200g

《調味料》
コチュジャン  大さじ2
醤油              大さじ2
ニンニクすりおろし 1かけ(チューブで2㎝)
粉唐辛子        大さじ2
酒                 大さじ2
砂糖              大さじ2

①野菜、お肉を切る
②調味料を混ぜる
③ホットプレートにごま油大さじ1を入れて温める
④切った野菜とお肉、調味料を入れ炒める
⑤仕上げにごま油大さじ1をまわしかけ、真ん中にナチュラルチーズを入れ溶けたら完成

952FD132-322B-4C16-8604-E9FFB3493DE6

1516FE05-1AE5-4AA1-951A-AC99C24C6200

※さつまいもをジャガイモにしても、舞茸やナスを入れてもok

※辛さが苦手な人用と辛いの好きな人用とチーズを境に分けることもできます。

その場合は刺激の強いコチジャンと粉唐辛子を、片方は少なめにしてくださいね。

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

Mrs.Setsukoより 2018/01/29 18:38

こんにちは!先日、娘がお友達と新大久保に食べに行ったのですが、家でもできそうって言ってたんだった!レシピを参考に、来週末にチャレンジしてみます!油はねが激しそうですが…美味しさには勝てないね!

宮本寛子より 2018/01/30 18:01

うれしいコメントありがとうございます。
是非やってみてください。
油はねですが、家でやるなら、新聞紙をテーブルにひいちゃってもいいかもしれませんね♫

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 料理
  4. ホットプレートでチーズタッカルビ

会員登録・変更