1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して
  4. おでかけ
  5. 日本橋三越 英国展♡パート2♡

リビングメイト

毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して

KAZUKO

東京都

小学生の息子に手を焼くママです。ミュージカル&宝塚の観劇、外国人マダムの家庭料理を習う、アフタヌーンティーに行きおしゃべりでストレス発散!息子と空手を習ってマス♥ポーセラーツと紅茶&お菓子の「HARU*prism ハル・プリズム」主宰♥

毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して

日本橋三越 英国展♡パート2♡

13日(水)から英国展はPART2になりました~!

もちろん、合間をぬって再訪して来ました。18日(月・祝)までですよ!

IMG_9369

目指すは〈バルドリーズ・ティールーム〉の「レモンメレンゲパイ」

イートインで食べたいなぁ !(^^)!

と思っていたけど、あまりの行列にまたまた時間に余裕がない私は、悲しくも断念・・・

テイクアウトできるかも?と店頭に行ってみたら、オーナーのアリソン・ウォーカーさんご本人が、パイを忙しそうに作っていらして、ショーケース脇の来場者から見える場所に来て、にこやかに作業をする姿も見ることができますよ~。

IMG_9371

そして、パイは『崩れてしまうので』テイクアウトしていないとの事。でも、『スコーンならテイクアウトしていただけますよ♥』と、お店の方の天使のようなお言葉が!

良かった、嬉しい~~~。イギリスサイズの大きさなので1つ買わせて頂きました。冷凍できるので実はまだ食べていません。

今回は他にも色々生ケーキを買ってしまったので、そちらを食べてからのお楽しみにとってあります。

 

次に目指すは、〈チカ ワタナベ ロンドン〉の「チョコ&ベリーソースのイートンメスセット」

こちらも絶対に食べたい、ロンドンで活躍するショコラティエ&パティシエの「渡辺ちか」さんが作り出す「英国菓子イートンメス」。数々の賞を受賞されている方で、日本にはお店がないそうです。

 

IMG_9360

 

英国菓子にはまっている私は、今年の苺の季節にスタンダードなイートンメスを作って、すっかり大好きになって何度も何度も作ってたので、興味津々

IMG_9362

チョコのメレンゲと生クリーム、ベリーソースの上品なハーモニー、そして合わせてある紅茶はPART1の話題だった「ペギー・ポーション」さんのアフタヌーンティーという素敵な組み合わせ♥♥♥ 

幸せなお味を堪能させていただきました (*^_^*)

IMG_9368

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, グルメ, 趣味・特技
  4. 日本橋三越 英国展♡パート2♡

会員登録・変更