1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して
  4. おでかけ
  5. 【1日1組だけ】ホテル特別席アフタヌーンティー♥お酒も

リビングメイト

毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して

KAZUKO

東京都

小学生の息子に手を焼くママです。ミュージカル&宝塚の観劇、外国人マダムの家庭料理を習う、アフタヌーンティーに行きおしゃべりでストレス発散!息子と空手を習ってマス♥ポーセラーツと紅茶&お菓子の「HARU*prism ハル・プリズム」主宰♥

毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して

【1日1組だけ】ホテル特別席アフタヌーンティー♥お酒も

12月に入り、クリスマス&忘年会を兼ねてのアフタヌーンティー会♫

 

https://mrs.living.jp/livingmate/livingmate032/mate_odekake/2807099(←以前の記事「お休み♫秋のアフタヌーンティー会」)のあとに、次はドコにしようか~!?と。

 

友人が、ホテルのロビーを通りがかった時にあの場所は何だろう???と気がついた場所・・・ということで、忘年アフタヌーンティーにピッタリの特別な場所♥

 

日比谷にあるホテル、<ザ・ペニンシュラ東京>の1階ロビーの上には
「バルコニー席」があり、1日1組のみの特別席。

IMG_0495

IMG_0476

実は、バルコニーは両側に2つあるのですが、ひとつはピアノが置いてあるので席はありません。

私達が席に案内されてから、ほどなくしてピアノの演奏が始まりました。
IMG_0444

1階エントランスにはウェディングの新郎新婦のお姿
♪タタタターン タタタターン♪結婚行進曲と共に、ロビーの真ん中を、ご参列の方々が両側に並んで&ロビーの一般のお客様のお祝いの拍手に迎えられながら歩いてきたのです

す、素敵・・・とっても幸せな気持ちになる出来事でした。

 


さて、アフタヌーンティーです。

ここが、バルコニーへの秘密?の扉・・・

IMG_0467

 

まず、シャンパンで乾杯を

IMG_0438

 

スィーツが運ばれてきました。こちらは2人分が乗せられています。

とっても可愛い~~~ (*^_^*)

IMG_0453

 

自家製のスコーン。温められています。

IMG_0451

次のお酒は、赤ワインを頂いて

IMG_0461

IMG_0458

紅茶もおかわり自由です

IMG_0464

ザ・ペニンシュラ東京 公式HP

 

女子会では、ついつい盛り上がって大きな声でおしゃべりしちゃうもの(-“-)
だけど、このプライベートな特別席は、周りの目を気にせず存分に(笑)
そして、ホテルという素敵な空間の1日1組という贅沢感
この時期だから、特に華やかな雰囲気で。

大・大・大満足でした

 

<バルコニーアフタヌーンティー>
飲み物はシャンパン、赤・白ワイン、ソフトドリンク、紅茶が
お代わり自由です。
スイーツはザ・ロビーと同じ。14時半~17時。
8600円(税・サービス料別)

 


ホテルのスィーツが買える、B1のブティックにも行ってみました。
家でお留守番の2人に何かお菓子を買って帰る約束をしてきたの~。

工房の壁が「お菓子の家」になってます。可愛い

IMG_0410

ペニンシュラ・ベアがちょこんとお待ちかね。
なんとこの壁、ぜーーーんぶ本物のお菓子で出来ていて、香ばしい香りがするのです!!

IMG_0478

IMG_0481

アフタヌーンティーが終わった後だったので、お目当てのケーキは売り切れで。

IMG_0489

IMG_0474

エントランスもとっても可愛い

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, グルメ, 趣味・特技
  4. 【1日1組だけ】ホテル特別席アフタヌーンティー♥お酒も

会員登録・変更