1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して
  4. おでかけ
  5. 大評判の映画【LGBT】がテーマの青春、観てきました。明日までです。

リビングメイト

毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して

KAZUKO

東京都

小学生の息子に手を焼くママです。ミュージカル&宝塚の観劇、外国人マダムの家庭料理を習う、アフタヌーンティーに行きおしゃべりでストレス発散!息子と空手を習ってマス♥ポーセラーツと紅茶&お菓子の「HARU*prism ハル・プリズム」主宰♥

毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して

大評判の映画【LGBT】がテーマの青春、観てきました。明日までです。

 

中川駿監督の大評判の映画「カランコエの花」と同時上映の新作短編映画「UNIFORM」に、空手の先輩が主演するーーー

ネットで検索すると、画像ありました
諏訪珠里(すわ・しゅり)君です。

 

いくつかドラマやCMに出演しているのは空手の先生であるお母様からお聞きしていましたが、映画主演とは
観に行かないわけにはいかないぞっ。

IMG_3255

「UNIFORM」は、3年生の引退がかかった大会の始まる前日の、高校バスケ部員達のお話です。

青春だわぁ~。

 

そして、「カランコエの花」はLBGTがテーマということで、何となく聞いたことがある言葉だけど、きちんと認識してなくて。

(公式HPより)

あらすじ –

「うちのクラスにもいるんじゃないか?」

とある高校2年生のクラス。ある日唐突に『LGBTについて』の授業が行われた 。
しかし他のクラスではその授業は行われておらず、 生徒たちに疑念が生じる。
「うちのクラスにLGBTの人がいるんじゃないか?」生徒らの日常に波紋が広がっていき…
思春期ならではの心の葛藤が 起こした行動とは…?

 

<観客がグランプリを決定する映画祭>中之島映画祭で栄えあるグランプリ受賞

中之島映画祭 公式HP

今、大注目の若手女優さん今田美桜さんが出演しています。

「カランコエの花」公式サイト

 

新宿のK’s cinema にて明日まで上映中。
http://www.ks-cinema.com/access/

前売り券発売は終了しているので、当日の午前10時頃から整理券が配布されます。

上映は午後3時、10分前から整理券10番毎のくくりで入場で、全席自由席です。
立ち見の方もいました。(私が観た今日の情報です)
実は先日一度観に来たのですが、整理券をもらわずに上映時間に来て、満席売切れで観る事ができなかったの。

IMG_3212

IMG_3213

 

終了後、舞台挨拶があり中川監督、出演者の方々の撮影エピソードが語られました。

生徒たちのセリフと演技がとても自然でリアルに感じていたら、当時29歳の監督は(撮影は2年前)、今どきの高校生の会話は良く分からないのでセリフや表情はおまかせしたそうなんです。

IMG_3228

 

フォトセッション

IMG_3236

実はもう一人、出席する予定が飛行機が遅れて間に合わず・・・
残念ですが、これで終了しますとアナウンスされて席を立とうとしたら、

息せき切って会場に入っていらっしゃいました有左(ありさ)さん。

IMG_3241

飛行機が2時間遅れ、目の前で更なるアクシデントがあったそうです。
仕切り直して再びフォトセッション

IMG_3248

 

キュンとする青春のせつない恋心。
好奇心と、友情と、思いやりと・・・・
観終ったあと、胸に残る映画でした。

老若男女、様々な年齢層の方々が観にきていました。
もっと沢山のところで上映される事を願います
なんだろ。また観たくなってきた~

 

そして、諏訪珠理くんの今後の活躍も楽しみにしています。

 

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, 趣味・特技
  4. 大評判の映画【LGBT】がテーマの青春、観てきました。明日までです。

会員登録・変更