1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して
  4. おでかけ
  5. 今年も!日本橋三越♡英国展♡パート1

リビングメイト

毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して

KAZUKO

東京都

小学低学年の息子に手を焼くママです。ミュージカル&宝塚の観劇、外国人マダムの家庭料理を習う、アフタヌーンティーに行きおしゃべりでストレス発散!息子と空手を習ってマス♥ポーセラーツと紅茶&お菓子の「HARU*prism ハル・プリズム」主宰♥

毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して

今年も!日本橋三越♡英国展♡パート1

IMG_3684

英国展始まりました

今年も、パート1(9月5日水~10日月)パート2(9月12日水~17日月・祝)となっていて、毎年楽しみにしている私はテンションが上がっちゃう~

 

パート1ですっごく楽しみなのが、あの「みつこじのジャム」が世界マーマレード大会で金賞などを獲得した舞台【英国ダルメイン】のマーマレードを使ったアフタヌーンティーが食べられること

大人気♥みつこじのジャム@CASICA(カシカ)本日オープン新カフェ

 

IMG_3703

私はネット予約して行って参りました当日受付も可能だそうです。

来日して下さっているダン・レパード氏が自らフーズの説明をして下さいました。
少なく見えるけど、結構お腹いっぱいになるんですよ~。

IMG_3746

 

今回、私が買ったもの。
その1)シャルボネル・エ・ウォーカーのチョコレート

エリザベス女王のお気に入り。
今年はパッケージがハートになった、大人気ピンクシャンパントリュフ。
その他にも昨年は無かったチョコが今年は出ています。
有難い事に、試食させて下さいます

IMG_3741

IMG_3694

IMG_3692

 

その2)ローズウッド ロンドンのスコーン

ロンドン中心部の5つ星★★★★★ホテル。
2017年アフタヌーンティーアワード現代部門の大賞受賞
会場ではスコーンをマーク・パーキンス氏が来日して作っています。

ジンジャースコーンを買いました

IMG_3697

 

その3)スキティーの紅茶「ウォーバン・アビーブレンド」

英国で今、注目を浴びている「SUKI TEA スキティー」

そして、「ウォーバン・アビー」とは、ベッドフォード公爵の邸宅があり、7代目侯爵夫人こそが【アフタヌーンティーを始めたお方】です。(ちなみに日本はその頃江戸時代後期)キリン午後の紅茶のシンボルマークになっているご婦人です。
そのウォーバン・アビーの為に特別にブレンドされ、なんと現地でも人気で売切れ多しという紅茶です。

売場に行ってみると、代表のオスカー・ウーレー氏がいらして、試飲をさせていただけます。
なになに「アップルラブズミント」というハーブティーが、2014年最高の3つ星受賞。
との事で、予定にはなかったのですが美味しいので購入しました

IMG_3719 IMG_3728

 

お家で早速淹れてみました。
カップはウエッジウッドのピーターラビッドにして!(^^)!

IMG_3744

これは友人から以前お祝いのプレゼントで頂いたもので、この絵柄はピーターが逃げている所なのですが、この後おうちでティータイムするらしいです。
知らなかったです。イギリスらしいエピソードですね。
トークショーで田宮緑子さんがお話しされていました。
ピーターラビッド読んでみたくなりました

 

ご紹介したものの他にも、たくさん心惹かれるものが盛りだくさんだし、トークショーも魅力的で迷ってしまう~

http://www.mitsukoshi-special.com/british/

 


昨年の三越英国展ブログはこちら

パート1日本橋三越 英国展♡一番の話題ペギー・ポーション

パート2日本橋三越 英国展♡パート2♡

 

 

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, グルメ, 趣味・特技
  4. 今年も!日本橋三越♡英国展♡パート1
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更