1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して
  4. おでかけ
  5. 英国展で大人気【青山限定品】エコジュートバッグ♡ハフキンスファンに朗報♡

リビングメイト

毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して

KAZUKO

東京都

小学生の息子に手を焼くママです。ミュージカル&宝塚の観劇、外国人マダムの家庭料理を習う、アフタヌーンティーに行きおしゃべりでストレス発散!息子と空手を習ってマス♥ポーセラーツと紅茶&お菓子の「HARU*prism ハル・プリズム」主宰♥

毎日の♥ちょこっとHappy♥を探して

英国展で大人気【青山限定品】エコジュートバッグ♡ハフキンスファンに朗報♡

 

英国展で大人気HUFFKINSハフキンス

ジュートバッグは買うのに大行列で・・・私は買っていませんでした。

 

ところがナント~12月に青山にオープンしたばかりの<シャルマン・グルマン>で買えちゃうんです

お店のコンセプトは・・・

 

フランス語で「素敵な食いしん坊」という意味の「シャルマン・グルマン」
シャルマン・グルマンは、ヨーロッパの伝統菓子を扱う 老舗ブランドを中心とした輸入菓子のセレクトブティックで、美味しいものに目がない、 オシャレな食いしん坊さん達のお気に入りのお菓子があるところ。

シャルマン・グルマンのすべてのブランドは、 私たちが直接現地に赴き、製造過程と品質を確認したものばかり。

そんなブランドのこだわりや情熱がいっぱい詰まったお菓子を皆様にお届けしています。

歴史ある伝統のレシピで作られ、地元で愛され続けているヨーロッパの味、一度食べたら忘れられない味のお菓子は、ヨーロピアンテイストのパッケージに詰められて、世界中の素敵な食いしん坊さん達を魅了し続けています。

何か素敵なお菓子をお探しなら、シャルマン・グルマンできっと見つかります。

(公式サイトより)

 

しかも、このお色は英国に行っても売っていない青山限定の色「クリムゾンレッド」

IMG_5237

あまりの可愛さに飛びついて買ってしまいました

私が購入したのは、約21cm角でマチ約14cmのMサイズ。
他にもS、Lサイズもありま~す。

素材は麻、綿、ポリエステル。中がコーティングされていて、お店のスタッフさんによると、元々はパン屋さんだった「ハフキンス」。
買っていただいたパンやお菓子を入れる為に作ったバッグだそうです

IMG_5239 IMG_5253

 

「シャルマン・グルマン」のパンフレットがめちゃめちゃお洒落~
まるで洋書絵本のような<お菓子大好きリス兄弟のお話し>になっています。

IMG_5241 IMG_5242

ハフキンスの他にも、選りすぐりの海外のお菓子にワクワクします。

IMG_5240

 

店内のハフキンスバッグの充実ぶり

IMG_5220

IMG_5221

IMG_5226

IMG_5225

IMG_5227

IMG_5228

 

それにーーーーえええハフキンスのスコーンが売ってますよ

実は、2階がカフェになっていて「ハフキンスのクリーム&ティー」が食べられるんですって♥♥♥
英国コッツウォルズで食べられるセットで、英国展で凄い行列でした。

IMG_5222

今回は時間が無かったので、カフェに寄りませんでしたが、絶対近いうちに再訪したいです

 

シャルマン・グルマン公式サイト

https://www.c-gourmand.jp/

 

IMG_5217

IMG_5243

 

私がハフキンスのお菓子を食べた過去ブログはこちらです。良かったら見てね!

日本橋三越♡英国展♡パート2

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, グルメ, 趣味・特技
  4. 英国展で大人気【青山限定品】エコジュートバッグ♡ハフキンスファンに朗報♡

会員登録・変更