1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. グルメ
  5. イオンの「プレモノ」企画に初挑戦してきました!

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(3歳)の娘がいます。フルタイム勤務。家事は苦手。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!ちょっとした情報ばかりかもしれないけれど、同じような新米ママさんへの『ヒント集』代わりになれば幸いです。

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

イオンの「プレモノ」企画に初挑戦してきました!

SNSでちょこちょこ盛り上がっていて気になっていた

イオンの「プレモノ」企画。

https://premono.yahoo.co.jp/campaign/aeon_happygatecoupon/?ref=y_premono

企画にエントリーしておくと、対象商品の無料おためし券もしくは割引券が当たるというもの。
無料おためし券が当たればラッキー!というわけです。

※今ちょうど、応募期間中!なかなか記事にできず事前にご紹介できずごめんなさい。

 

いや~うちの近所、イオンないんだよね~。
(※トップバリュはなじみがあるんだけど、イオンじゃないんです)

どうしようもないんだよね~

と言い訳にしてスルーしてきましたが、月イチ盛り上がっている皆さんを見て、やっぱり1回くらいやってみたいわ~となり、先月初挑戦してみました。


 

事前の応募が必要

私もまだまだビギナーなのですが、、

応募開始は毎月の第3金曜日の9時~みたいです。
先月も今月も逃してしまって、配布数が少ないクーポンは締め切られてしまっていました。
どの商品に応募したいかは自分で選べて、いろんなジャンルありますが、お菓子や飲み物は特に多い印象でした。

私の家の周り(といってもどこも遠いんですがw)はどこでも選べましたが、回や地域によっては開催していない店舗があったりもするようなので、気を付けてみてください。

開催日は、翌週の週末(金土日)みたいです。

このあたりは私もまだまだビギナーなので、例外もあるかと思いますのでご自身でリサーチしてみてださい…!

 


お店に行かないと「アタリ」かは
分からない

応募するとURLが送られてくるので、開催日にイオンへGO~。

で、イオン非ユーザーには全くなじみのない

「ハッピーゲート」

という機械を探します。バーコードをかざせるようになっている、ファミポートやroppiくらいのサイズの機械です。
私の行ったお店では、お店の入り口付近やレジ付近にありました。混んでるかな?と思っていましたが、開催初日ではなかったからか、並ばずに利用できました。

そしてメールに添付されてくるURLからバーコード画面を表示し、ハッピーゲートにスキャン。

51258211_1473004452830195_6036945377729445888_n

 

そうするとレシートのように割引券もしくは無料券が出てきます。
割引はモノによりますが10~30円程度が多かったかな?と思います。

ひたすら発券しましたが、私が今回引いた「アタリ」は2個でした。

 

商品は普通に売り場から探して、ほかの買い物する商品と一緒にレジに持って行けばOK。忘れずに発券した無料券(もしくは割引券)を出しましょう!

51026311_1473004482830192_1914478060124504064_n

 

蛇足ですが、、
イオンはレジ袋有料です!

ってイオンユーザーは常識なのかもですが笑。

イオンを使い慣れていない私はとりあえずお店に行くときに「エコバッグ持って行かなきゃ!!」と思いました。イオンがレジ袋有料なのは知っていたので…

レジ袋有料じゃないスーパーを普段使っていると、たまに有料のお店に行くと「えっ!有料なの?!」とか思っちゃったりしますよね。。

まあ日ごろエコバッグは常備はしているのですが、せっかくの「お得」を狙っての行動です。数円とはいえヘマはしたくない!と思いました。袋どんどん増えても困るしね…(有料じゃなくても極力断ってますっ!)

 

ドキドキ感は楽しいけれど
やっぱり近所にないのがつらい

1回参加してみての感想はズバリこれです。
今回は自転車を25分こいで初めてそのお店に行ってみましたが、、
寒いし風は強いし、しんどかったー!

でもどんどん発券しては一喜一憂する、
くじをひたすら引いてるようなドキドキ感は悪くはなかった…かな♪
ちょっとまた挑戦してみたくなりますよね。中毒かっ。

自分では買わないようなものも、お得に試せるのもうれしい!

 

でも往復時間を考えると、うーん。とりあえず今月も申し込みしてみたけれど、そのうちしんどくて諦めてしまうかも…
ご近所にイオンがある方がうらやましい!というのが率直な感想です。

 

ちなみに「ハッピーゲート」はWAONポイントが貯まったりとかいろんな使い道があるようですが、いまいち使いこなせず…でも試しにやってみよっかな♪ってWAONカードをかざしてみたけど、無反応。ええ?なんで?何度やってもダメ。

他の人見てみてわかったけれど、かざすところが違ったらしい…

後ろで待ってた人、誰か教えてよ~。恥ずかしい~。

 

イオンはまだまだ未開拓なばやてぃんでした…と、トラウマ~笑

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. グルメ, 家事
  4. イオンの「プレモノ」企画に初挑戦してきました!

会員登録・変更