1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. 子育て
  5. 【育児】ミキハウスコラボ♪東京大神宮の「こども守り」が超カワイイ!

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(3歳)の娘がいます。フルタイム勤務。家事は苦手。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!ちょっとした情報ばかりかもしれないけれど、同じような新米ママさんへの『ヒント集』代わりになれば幸いです。

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

【育児】ミキハウスコラボ♪東京大神宮の「こども守り」が超カワイイ!

先日に続きミキハウス!

飯田橋駅にある東京大神宮
縁結びで有名みたいですね!

そんな東京大神宮の、「こども守り」
これがミキハウスとコラボしていて超可愛いんです

可愛いモノ大好きママ、ミキハウス好きママ
限定モノに弱いママ…とにかくおススメです!

16183087_2230204546_223large

コラボだけど、手が届きやすい600円です。
男の子用もありますよ~!

HPはこちら↓

http://www.tokyodaijingu.or.jp/ofuda_omamori/index.html

 

ちなみに御守は「買う」とは言わないそうですね。
「授かる」「お受けする」と言うのが正しいんだと
以前神社が実家の知人から指摘され、な、なるほど~。と思いました。
確かにお金を払うとき「〇〇円のお納めです」とか言われますね。
(「払う」も正しくない表現なのでしょうが、なかなか表現が難しい!!)

実は行った日がドシャブリで、ベビーカーで行った私は
御守をGETするのも一苦労。これ以外写真がありません
でも縁結びだけあって、若い女性が多い印象でした!
まさかそんな神社にミキハウスコラボがあるとは~。

 

JR飯田橋駅はベビーカーユーザー要注意

総武線の飯田橋駅のホームは、
ものの見事な弓なりの形をしています。

IMG_20170812_150826

この写真を撮っている後ろ側もカーブです。

実は東京大神宮に行こうとしてこの駅で降りようとしたとき…
どーにもこうにも、ベビーカー降りれないじゃん!!ってくらい
電車とホームの間にびっくりするくらいの隙間が。

でもドアが開いて初めて知る隙間にびっくりするも、
目の前には乗るのを待っている人たちが。
「うーん、気合で降りるしか…」と思ったのですが、

ダメでした。ベビーカー、落ちかけました(苦笑)

目の前にいた方たちがとっさに支えてくれて
事なきを得たのですが、抱っこ紐がおススメです。
ちなみに東京大神宮へ行くのにも、
選んだ道が悪かったのか、目の前に階段が^^;
遠回りして行くことになってしまいました。
(正しい道を選べば、階段なしでも行けますよ)


 

この御守あんまり知られていないのか??
話題になっているのをなかなか見かけないのですが、
この可愛さはもっと流行ってもいいのにな!と思っています。

是非みなさんもGETしてみてください

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育て
  4. 【育児】ミキハウスコラボ♪東京大神宮の「こども守り」が超カワイイ!

会員登録・変更