1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. 子育て
  5. わが子の写真、現像してますか?【1枚5円】ネットプリントのススメ

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(3歳)の娘がいます。フルタイム勤務。家事は苦手。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!ちょっとした情報ばかりかもしれないけれど、同じような新米ママさんへの『ヒント集』代わりになれば幸いです。

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

わが子の写真、現像してますか?【1枚5円】ネットプリントのススメ

以前書いた記事

保活以外のホカツしてますか?【育休ママへ】入園前にしていてよかったこと

にて、「写真の整理をキチンとして、スマホの中身をフラットに!」ということで、育休ママには是非写真の整理をしてほしい!ということを書いてみましたが、具体的な私の写真の楽しみ方を少しずつご紹介できたらと思います

ちなみに私はノー一眼、スマホもiPhoneとかではなくメインで使っているのは格安スマホ(SIMだけでなく、本体も、という意味です。定価1万5000円くらいのもので、先週から壊れ気味です…)。
動くものはとにかくブレるし、私自身写真の勉強はしたことがありませんが、そんな超ド素人のただの親バカの楽しみ方です。ご了承くださいませ。

 


アイドルの写真1枚と同じ値段で
30枚の我が子が現像できる…!!

実は出産するまでネットプリントの存在を知らず…
せっかく結婚したので、結婚パーティや新婚旅行の写真はさすがに現像してみたりもしていたんですが、最寄りの写真屋さんで現像していました。1枚30円。

纏めて現像すると、結構高いなあと思っていました。せっかくあれこれ撮っても、高いことが地味~にストレスで、結局現像しないで終わってしまったりしていました。

それが、たまたま出産したころに知った「ネットプリント」で激変!!
プリント会社もたっくさんあるし、おそらく使っている人は長年使っているのだと思うのですが、あまりの安さに無茶苦茶感動

16183087_2214299356_189large

出産する前までアイドルの写真をちょくちょく買いに行くのが趣味だった私は「アイドルの写真1枚と同じ値段で30枚もわが子が現像できる~!!わが子のコスパ最高~!!うひひひ~!」となっています(笑)。

さすがに乳飲み子を連れてアイドルの写真を買いには行けないけれど、私は間違いなく別の楽しみを発見してしまいました。でもやっていることは似ているなと思います。

それからはほぼ月イチペースで注文しているほどです。思う存分わが子を現像できるので本当に便利です


 

1枚5円~、親バカ炸裂でバンバン現像

前置きが長くなりましたが、私が知る中でキャンペーンを問わずコスパ良し質良しで、個人的にオススメなのが、【ネットプリントジャパン】です。1番利用しています。

https://netprint.co.jp/

1枚5円
100枚以上で送料無料、100枚以下でも送料92円
価格の割に画質が良し(私の感覚ですが)
パンパースのポイントでも現像できる

 

ちなみに、パンパースのポイントのページはコチラ

すくすくポイントプログラム
https://www.jp.pampers.com/rewards/catalog

 


1社に決めず、キャンペーン等を使うと◎
SNSでのクーポンなどは要チェック

会社によって、初回限定や期間限定のサービスがあったり、
ツイッターやLINE@で限定クーポンを配信していたりと
お得なキャンペーンが色々あるので、色々渡り歩いてみると
さらにお得に現像できるチャンスがあるかもしれません!

メルマガや、注文時の確認メールにクーポンコードがついている場合も。
見落としがちですが細かくチェックしてみるといいですよ。

プリントラッコhttps://www.printrakko.com/#
初回1枚3円あり

しろくまフォトhttp://www.shirokuma-p.jp/

しまうまプリントhttps://www.n-pri.jp/

ビビプリhttps://www.vivipri.co.jp/

楽天写真館https://shashinkan.rakuten.co.jp/
クーポン配信多し。
楽天ポイントを持て余している方にオススメ

 

結構会社によって現像の感じにクセがあるので、値段だけではなくあとは好みかなと思います。サイトの使いやすさなども相性があるかもしれませんね。

 

大抵すぐに現像して発送してくれるのですが、発送元が地方なことが多いので、通常配送だと届くまでに数日かかることがあります。焦らず気長に待ちましょう

 

きちんとしたパッケージで各社送ってくれるので、安心です。

IMG_20170915_191938

IMG_20170915_191947

 

あとは、子どもの日常写真を現像するなら、日付の印字ありのほうが、整理しやすくてオススメです。


ジジババ孝行のお手軽ツール!

我が家は親戚付き合いがべたべたしているわけではありませんが
(代わりに援助もあまりありませんが、気楽です♥)
気に入った写真は多めに現像しておいて、親や祖父母に配布しています。
10枚でも50円。なんてお安い!

直接はなかなか会えない自分の祖父母たちにも、2か月に1回ずつくらい郵送していて、喜んでもらえているようです。数百円で親戚付き合いが円滑にすすみ、孫・ひ孫のことも可愛がってもらえるなら万々歳だなと私は思っています。笑
アルバムやフォトフレームも100円ショップでたくさん売っているので、そういったアイテムに入れて贈っても◎です。

 


是非アルバムに入れてニマニマしてくださいね

現像したらアルバム眺めてニマニマタイム。楽しい時間です。

私が今のところ使っているアルバムは、上の写真で載せている、数百枚入る3段タイプのアルバムです。
プラスチック製で、コメント欄は無し。代わりに、ふせんにコメントなどを書いています。
アルバムは、写真屋さんで購入しています。

・たくさん入る
・省スペース
・コスパ良し

重視です。

実は私自身、幼少期のアルバムを結婚時全て持っていくように親から指示があり、これがなかなかの大荷物。3段タイプのコメント欄付(A4サイズくらい)の紙タイプのアルバムで、5冊1ケースのものなのですが、かさばってしょうがない…

我が子のアルバムは今後大人になった時、どちらが管理するのかはノープランですが、引っ越しの可能性なども考えると、コンパクトに済ませたいもの。
今は楽しくてジャンジャン現像していますが、将来自分にも子供にも負担にならないように気を付けています。将来「誰が管理するのか」でモメるのも嫌だし、娘に「じゃあ捨てる!」とか捨てられたら一番悲しいですよね…

まあ偉そうなこと言って、もうかなりの枚数現像しているのですが(笑)。

 


 

実は写真についてあれこれ書いているのは経緯がありまして、1歳をすぎてもママ友に1枚も写真を現像していないよ~!って人が複数人いて、結構後回しにしがちなことなのかな~と思ったからです。

本当にリーズナブルに楽しめることなので、まだの方は是非挑戦してみてください

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

高橋望美より 2017/10/19 08:23

二期の高橋望美です・・もう3年分は現像してませ・・・ゲフンゲフン。
この記事を見ていい加減そろそろ現像にだそうとおもいました。せっかくの撮りためたデータが飛んだらこわいですしね~(;´・ω・)

うえっちより 2017/10/19 08:48

スゴイ!これ、しりませんでした。
100枚現像しても500円ですものね。
これを機に、スマホやipadの画像、ががっと印刷してみようかな♡

KAZUKOより 2017/10/19 09:34

わお!!こんなのあったんですね!!!

全く知らなくて、きちんとした現像、生れてから7年間してません(汗)いまさらどーしよーーー。

でも、頑張って現像出すわ。アルバムも購入せねば!

Mrs.Setsukoより 2017/10/19 12:32

こんにちは!写真、初孫だとたくさん見せてあげたいもんね。やはり、紙の方が温かみがあるし!我が家の子供達はずいぶんと大きくなったので、それほど渡さなくなりましたが、一緒に旅行に行った時はフォトブックにして渡してます(*^^*)

ばやてぃんより 2017/10/19 20:53

高橋望美さん♥
データが飛ぶのは確かに怖いですね…!
スマホを失くしたらパソコンと写真(現像したもの)とネットのデータ、家が焼けたらスマホとネット上のデータかな、と思っています。
あれこれ保険をかけまくっています(笑)

ばやてぃんより 2017/10/19 20:55

うえっちさん♥
ガガっと注文、おススメです!!ブレちゃった写真とか間違えて現像してしまってもあんまり痛手にならないし、是非挑戦してみてくださ~い!!

ばやてぃんより 2017/10/19 20:57

KAZUKOさん♥
うちの娘は自分の写真をパタパタと見るのが大好きで(アルバムが好きなのかも?)興味津々です。
男の子だともうあんまり…ですかね?!でも、見返すと大きくなったな~とか、1年分でも十分たのしいです。
7年分とは言いませんから直近の1年から挑戦してみてくださいね~♥

ばやてぃんより 2017/10/19 21:00

Mrs.Setsukoさん♥
確かに祖父母はネット環境がないので、たまに会いに行くときはアルバムやフォトブックごと担いで持っていって見せています(笑)。ネットが使えるジジババだといいんですけどね~。でも重いけど喜んでもらえるし、せっせとひ孫を売り込んでおります!笑
保育園に行くようになり平日はほとんど撮らなくなったので、ペースはどんどん落ちていくとおもいますが、自分がばーさんになった時にも若いころを思い出して「あの頃は楽しかったな~~」とかやるんだ~とか今から妄想して頑張ってます。笑

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育て, 趣味・特技
  4. わが子の写真、現像してますか?【1枚5円】ネットプリントのススメ

会員登録・変更