1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. 子育て
  5. スタジオキャラットの【桃の節句】撮影キャンペーンがお得でカワイイ♪

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(3歳)の娘がいます。フルタイム勤務。家事は苦手。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!ちょっとした情報ばかりかもしれないけれど、同じような新米ママさんへの『ヒント集』代わりになれば幸いです。

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

スタジオキャラットの【桃の節句】撮影キャンペーンがお得でカワイイ♪

娘の2歳の誕生日がもうすぐなので、
フォトスタジオの話題をいくつかできたらと思います

関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)・関西圏(大阪・奈良・京都)と三重県に店舗がある

「スタジオキャラット」

最近、私がお気に入りのフォトスタジオです。

https://www.caratt.jp/kids/

以前、おためしの無料撮影に行ってみてすごく良かったので、
2歳はどこで撮ろうかな~と悩んだけれど、ひとまずキャラットで撮影することに。

衣装がかわいい、セットがかわいい、
おまけにスタッフさんがめっちゃあやしてくれます!

あやしてもらえないフォトスタジオだと、自分たち親が、子供を笑わせるのにモーレツな体力を消耗します。スタッフさんが笑わせてくれるかは、個人的には無茶苦茶重要ポイントです。

と、いうわけで、キャラットは近くに店舗がないのですが、交通費をかけてもここがいい!ということになりました。

 

女の子必見!
お得なプランは2月18日まで

我が家は同時にバースデープランでも撮影してもらいましたが、
今は女の子は「桃の節句」ということで

「ピーチ&プリンセス」という
お得なプランがあります

https://www.caratt.jp/campaign/10404/

撮影料(衣装2着)、
A4サイズのお写真1枚、
待ち受け画像1枚、

で、平日なんと899円!

土日でも3000円です!

他にも、8000円以上購入で、購入カットをデータ(待ち受けサイズ)でもらえたり、2万円以上でUSBでデータがもらえたりと、魅力的な特典がたくさんです

我が家は1月夫婦ともに仕事が忙しすぎて平日休めなかったのですが、土日で3000円でも十分お得!と割り切って、休みの日をつかって撮影してきました。

127141443_0013 (1)

名前付きのパネルと一緒に撮ってもらえました。

希望すればお雛様とも撮影してくれます。
我が家は逆にお雛様はいらないな~と思ったので、初めに雛人形カットはいりません!と宣言して、その分ぼんぼりや毬と一緒にラフな感じで撮ってもらいました。

 

衣装がかわいい♥

スタジオキャラットに初めて行ってみたとき、このお店いい!かわいい!とまず思ったのが、可愛い衣装が多かったこと!

特に、他のスタジオに比べて和系の衣装が豊富で可愛いな!と感じました。

※こちらの2枚は半年前のお写真です。

m-Thums-2609051-2660_002

こちらのリボン柄の袴はHAKKA KIDSとのコラボ衣装。
かぎ針編みのお花がついていたり、市松模様の袴など、色々と凝っています。
でも、ピンクピンクしすぎていなくて、ちょっとだけ甘さ控えめなのがドツボでした。

 

m-Thums-2609051-2660_003

こちらはメゾピアノとのコラボ衣装。
ピンク、フリフリ、お花柄と、これでもか!という乙女全開のお衣装です。
でも、下品なブリブリ感はなく、洋風の柄も着物風のデザインとちゃんとマッチしているのが絶妙です(と、私は思ってます)。
セパレートタイプの衣装で1歳児でもお着換えラクチンでした。
帯のリボンも超かわいくてお気に入りです!

 

あまりに衣装がかわいいので、顔のアップや座ったポーズばかり撮ってくれていたのですが、衣装全体が分かる写真を撮ってほしいとリクエストしたほどでした。

 

 

セットもかわいい

そして、セットもとってもかわいいです

背景のパターンも豊富で、いろんなバリエーションで撮ってもらえました。

127141855_0024

特に気に入ったのは、今回バースデープランで撮ってもらった、バラいっぱいの背景!

グリーンのドレスの色と合うのかな?!と思ったけれど、
お花と色がカブらないので、今回敢えてピンクをハズしたドレスにしてみたのは、我ながらナイスチョイスとなりました。
また、画像がないのですが…
バースデープランで撮影してもらうと、ケーキと一緒に撮ってもらえるのですが、その手縫いのフェルトのケーキがとーっても可愛いです。

他の小物もお花、鳥かご、本に見立てた小物入れなど、可愛いモノがたくさんでした。名前ボードも可愛いです小物で遊びながらの撮影は、子供も楽しそうでした。

 

個人的にオススメなコスパ良し商品は…
2枚で2670円のコレ!

全データ納品プランではないフォトスタジオで、
撮ってもらったあとに親を悩ませるのが、写真選びと商品購入。

買わないとせっかく撮ってもらった写真が残らない!

でも、予算もあるし、無限には買えない・・・

と、毎回かなりの葛藤になるのは、我が家だけではないはず。

 

そんな中で、以前店員さんにこっそりオススメしてもらい、コスパも良いし飾れるので気に入った商品は・・・

 

フォト入りミラー♪

キャラットのスタッフさんには嫌がられそうですが、こちらのコスパ最強商品を紹介します

 

Lサイズ相当のフォトが2面(2枚)入って
2670円(税抜き)です!

IMG_20170717_100157

こんな感じで写真がフタの表裏に入っています!

キーホルダーもあり、2面で2000円くらいでミラーより安いは安いのですが、キーホルダーだと写真は小さいし飾れないしで、私としては×。キャラットに限らずメリットがないので買いません。

ミラーの写真は、取り出せるのがミソ。

IMG_20170717_101154

手持ちのフォトフレームに入れて飾ることができますよ。

キーホルダーよりも大きい写真で残せるし、
台紙なしの写真のみで購入するよりも安い最高です!

 

とはいえ、お得な商品はなかなか教えてもらえません…
やっぱり店員さん的にはフォトアルバムやデータ付きのパックなど、数万円する商品をオススメしたいですものね。キーホルダーやミラーなどのアイテムは、こちらから「これが欲しい!」と言ったり、アルバム購入に難色を示したりしないと、なかなか教えてもらえませんでした。
気になる方がいたら、単刀直入にアルバムだと予算オーバーですとか、ミラーが欲しいですと伝えてしまうのが近道かと思います。

勿論、フォトアルバムにして残したい気持ちは私も山々なのですが^^;

 

今回も、一生ミラーに困らないんじゃ…というくらいミラーばっかり買ってしまいました。
アルバムをゴリ推ししてきたスタッフさん、ごめんなさい。
ただ、逆に言うとデータが全部もらえる購入金額には達しなかったため、今回データで貰えたのは待ち受け画像2枚のみでした。

ハッキリ書きますが、データ重視の方にはデータ30カットでいくら、等のプランでやっているフォトスタジオを探したほうが割安にはなると思います。

 

クーポンも是非使ってください♥

今回、SNS用のフレンドクーポンをいただきました。1万円以上で利用できるので、キャラットでの撮影を検討中の方は是非どうぞ。

713127141852_0021

他に、LINE@で配布しているクーポンもあり、今回利用してみました!
(フォトシールが1シートもらえるクーポンでした。1月末までの期限だったので、今後配布されるのかは不明です。)
LINE@などもチェックしてみるといいかもしれません♪


 

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

Mrs.Setsukoより 2018/01/30 08:42

こんにちは。朝から、超超癒し系~目がハートになってしまう。女の子って、こういう楽しみが満載だよね。いまどきは、こんなにいろいろとお写真を写すんだね。楽しみがいっぱいだ!!

ばやてぃんより 2018/02/03 15:03

こんにちは。ありがとうございます♥そうですね、女の子のほうが衣装は豊富だし楽しいでしょうね。
今は割とフォトスタジオが手軽なものになった気がします。私も産むまではピンとこなかったのですが、フォトスタジオでバイトしていた妹があれこれ教えてくれて、最初はうーんと思っていたのですが、撮ってもらったら楽しかったです。
関西圏のほうが撮る習慣があるみたいで、本社が関西だったりするところが多いみたいですね。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育て, 趣味・特技
  4. スタジオキャラットの【桃の節句】撮影キャンペーンがお得でカワイイ♪

会員登録・変更