1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. 子育て
  5. 私のスタジオアリス攻略法②★無料で豪華フォトフレームetc.をもらおう

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(3歳)の娘がいます。フルタイム勤務。家事は苦手。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!ちょっとした情報ばかりかもしれないけれど、同じような新米ママさんへの『ヒント集』代わりになれば幸いです。

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

私のスタジオアリス攻略法②★無料で豪華フォトフレームetc.をもらおう

パソコンの不調などで更新が遅くなってしまいました

前回に引き続き、スタジオアリスのお話をしたいと思います

私のスタジオアリス攻略法①★お得アイテムは1枚あたり100円のアレ!!

前回はコチラ↑

ハガキがコスパ◎で個人的にはオススメだというお話をしましたが
今回はその他のビギナーさん向けオススメサービスをいくつかご紹介できればと思います

 

①誰でもOK!
パンパースのサイトに登録するだけで
フォトフレームが無料♡

IMG_20180301_201535

一番穴場(知る人ぞ知る)且つ、ハードルが低い
サービスだと思うのは、コチラ

パンパースのポイントプログラムに登録すると、
登録時に2L相当の写真+フレームがもらえる特典があります。

https://www.jp.pampers.com/about-pampers/diapers-and-wipes/article/sukusuku#gtg02

登録さえすれば、誕生後一発目の撮影から使えるので超お手軽です。
登録後、メールが届くので、そのメールを提示するだけでOKです。

IMG_20180301_201714

我が家は、敢えてハーフバースデーの時にもらってみましたが、
可愛いフレームでお気に入りです
サイズも四切より小さいのが逆に飾りやすく、かなりイイ!です。
写真も簡単に入れ替えOK。
プラスチックなので高い場所に飾っても安心なのも◎です。


②アリスのサイトでコツコツ
ポイントを貯めて
四つ切フォトフレームなどがもらえる

IMG_20180301_201429

一度店舗を利用すると「eスマイル」というWEB上サイトの会員になることができます。

https://smile.studio-alice.co.jp/Portal

一度でもアリスを利用したことがある方は、店員さんからも紹介されるのでご存知かと思います。
こちらのサイトでは、毎日ログインボーナスのようなもので「宝箱」という制度があり、1日1回挑戦できます。宝箱に【1 o r 3 or 5】のポイントが入っていて、集めたポイント数によって商品と交換できるようになります。ちなみに、撮影半額券(後述)と併用OKですよ!(※実際に確認・利用済み)

100スマイル…待ち受け画像
200スマイル…ストラップやキーホルダー

ですが、個人的おススメは

300スマイルの、
フレーム入りの大きな四ツ切写真

1日1スマイルずつでも、1年に1回の撮影なら十分貯まります。
ネサフのついでにちょっと立ち寄って、
次の撮影までにコツコツ貯めてみるのをオススメします

IMG_20180301_201731

※写真を汚してしまい、レースペーパーを後から貼っています。

四切写真相当なのでかなり大きく、豪華です
フレームはガラス製なので、高いところに飾ったりするときは気を付けてねと店員さんから言われました。


③これはもはや鉄板?
WEB予約でもらえるマグネットシート

IMG_20180301_212439

5日前までにWEB予約すると、マグネットシートを無料でつけてもらえるので、計画は早めに練って、早めに予約を!
小さいけれど、写真(後々はデータ)が+1枚もらえるチャンスです。
注意事項は、こちらのマグネットシートは、【(グッズとして)購入したカット】または【購入したカットの「表情違い」(同じ背景・衣装で撮ったもの)】のみが対象になります。おすまし顔をグッズとして購入したら、こちらは口を大きくあけて笑っているものにしてみる…など、ガラっとちがう表情のものを選ぶのがおススメです
ちなみに上記①、②のサービスは、「表情違い」の縛りはなく、購入したものとまったく違うカットでもOKでした。


番外編…撮影半額券♡
一度撮影すれば必ず手に入ります

IMG_20180301_201238

話が前後しますが、スタジオアリスの基本的なシステムは、撮影料3000円+商品代金。
商品として購入したカットのみデータが残り、「データ」は1年後から「解禁」になります。(※最近は条件付きで即日のデータ販売もしているようですが、ここでは割愛します。)

この「撮影料」をいかに抑えるかもポイントのひとつですね。

一度撮影すると、半額クーポンがもらうことができます。期限は約1年。
自分で利用しても、第三者が利用してもOKです。

なので、1年に1回(以上)、誕生日に撮影する!というサイクルが出来上がれば、常に半額の優待を受けることができます。

 

《では、初めての場合は…?》

初めてアリスを利用するとき、一番手っ取り早いのは、フリマアプリやオークションで安価に割引券を手に入れることだと言われています。特に株主優待券がいいようですが、結局私は撮ると決めたのが結構ギリギリだったこともあって、こういったことはしませんでした。

その他、もし半額の優待を受けたいのであれば、

◎一度撮影したことのある人なら
「お友達紹介クーポン」をWEB上で持っているはず

→アリスeスマイルに登録していると、数人分の紹介クーポンが表示できるようになっています。こちらのクーポンコードを教えてもらえれば、初めて利用する人のみ、撮影料半額になります。お子さんがいらっしゃる知人のうち、誰か一人はアリスの利用経験があるのでは?ママ友や先輩に相談してみるといいかもしれません。

 

◎ひよこクラブの広告で、よく
新生児向けのキャンペーンも募集している

(抽選で撮影半額券などが当たる)

かなり月齢などの条件が狭く、抽選制ではありますが、いずれ撮影したいな~と思っているのであれば、応募してみるのもおススメです。我が家は撮影半額券が当選しましたが、もっと良い賞であれば無料でフォトが貰えたりしたようです。

 

…という入手経路もあるので、フリマアプリなどには抵抗が…という方も、知人・友人などで上の子が既にいるという方にちょっと聞いてみるなど、少し探してみるといいかもしれませんね。


参加費3000円で
四切フォトフレームが付いてくる
キャンペーンも、開催頻度高し!

3000円の参加料(「撮影料」とは呼びません。)で撮影+1枚大きな写真がついてくるキャンペーンもよく開催されているので、こちらも利用するのもオススメです。

たとえば、今の時期だと桃の節句や、

https://www.studio-alice.co.jp/info/recommend/detail.php?id=168

入園・入学撮影などのテーマで開催されています。

https://www.studio-alice.co.jp/info/recommend/detail.php?id=176

 

【撮影料】ではないため撮影半額券の類は使えませんが、【撮影料1500円+四切写真1500円で3000円】だと思えば、じゅうぶんお得なプランだと思います。

2月生まれの娘は、お宮参りにあたる時期がちょうど桃の節句のキャンペーン中だったので、初めての撮影は、この3000円のキャンペーンを利用し、桃の節句+αとして撮影してもらいました。
(代わりに「お宮参り撮影」としての優待や特典が受けられませんでしたが、お宮参りとしての写真は撮ってもらえました。この辺りは、撮影前に確認してみてください。)


1年後のデータ解禁。
500円でネットでDLできます♪

我が家もつい先日、1歳バースデーまでのデータを
やっと購入してみました

1回の撮影分が500円。
枚数問わず500円なので、カットが多いほうがお得ですね。

eスマイルで注文と決済(クレジット決済)すると、
その日中に、URLがメールで届きました。

そのURLからDLするだけ!あっという間の作業でとってもラクチンでした。
以前はCDでのデータ販売だけだったと思うのですが、価格によっては送料が必要だったりするので、DLのほうがお得でした。

前回の記事で書いた通り、ほとんどの写真はハガキとして購入し、ジジババたちに配布済なので、データの利用は今のところ自分たち用のフォトブックなどを軽く作ってみた程度です。

フォトフレームにしてもらった写真だけは(ハガキとして買っていないため)ジジババは持っていないので、それだけ追加で現像しようかな?と思っています。

IMG_20180301_201747

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育て, 趣味・特技
  4. 私のスタジオアリス攻略法②★無料で豪華フォトフレームetc.をもらおう

会員登録・変更