1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. 子育て
  5. 【子どもの誕生日】PART2!ケーキや記念撮影もお得に♪

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(3歳)の娘がいます。フルタイム勤務。家事は苦手。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!ちょっとした情報ばかりかもしれないけれど、同じような新米ママさんへの『ヒント集』代わりになれば幸いです。

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

【子どもの誕生日】PART2!ケーキや記念撮影もお得に♪

前回の記事では、会員登録などをしておくと受けられるバースデー特典をいくつかご紹介しました。

【乳幼児】誕生月には特典色々!お得なバースデーを過ごそう!

 

今回は補足的に、娘の誕生日に他にどういったサービスを使ってみたか少しご紹介したいと思います。


EPARKスイーツガイドで
ケーキ代キャッシュバック

この半年ちょっと私が愛用しているサービスが「EPARKスイーツガイド」。

https://sweetsguide.jp/

ケーキの予約サイトです。
ただ予約できるだけではなく、ミソなのはケーキ代の一部をキャッシュバックしてもらえるチャンスが多々あること!
キャンペーンやポイントサイトの経由、ママ割などの制度など、色んな方法がありますが…

今回利用したのはEPARK内のポイントを利用して発行した、【1000円キャッシュバッククーポン】でした。他のキャンペーンだと最近は500円キャッシュバックなことが多いのですが、コチラは1000円!なのでEPARKのポイントを持て余している方にはオススメ。ポイントは、アンケートやキャンペーン、EPARKの利用で付与されたものなどです。

スイーツガイドは、最近は、「FLOプレステージュ」が掲載されるようになって、色んな地域の方が利用しやすくなったのではないかな?と思います。もちろん、地元のケーキ屋さんも…

我が家の周りは結構掲載店が充実していて、今回はFLOではない地元のケーキ屋さんにお願いしました。

Dy68TMAUUAEHOfo

 

女の子らしいピンクの、2000円のホールケーキを購入。1000円キャッシュバックで→自己負担1000円になる予定です。
まだキャッシュバックされていないので、きちんと付与されるかドキドキしていますが!笑

プレートのメッセージも予約の際入力できるので、受け取り時は梱包と会計だけすればおしまい。とってもスムーズでした。

注意点は、キャッシュバックには色々条件があることが多いこと。最低購入金額や口コミの必要等、事前にきちんと確認して利用しましょう!

IMG_20190201_213116

 

 


プレゼント代もクーポンや
懸賞などを利用して充当

娘はありがたいことに?!、まだプレゼントの要求やリクエストをしてきません。
こだわりと記憶力はかなり強くなりましたが…。

なのでプレゼントの主導権はまだまだこちらが持っている状態。…なのをいいことに、今回はボーネルンドのキャンペーンに当選していただいた、2000円分のお買い物クーポンを使って色々購入。(前回に引き続きボーネルンド様様)

IMG_20190201_101447_855

コチラと、何度か紹介しているメルちゃんのサイトで購入したドレスをプレゼント。

最大1000円以上お得!パイロットインキの通販でメルちゃんグッズ購入♪

51620298_1477948192335821_8104444365172113408_n

ビーズはまだ早いかな?と思い、まだ渡していませんが。

これだけ?!という感じだと思いますが、会うたびにじーじがおもちゃを沢山くれるので、おもちゃは充分間に合っているため…しまいきれないので、これだけです。今回は、3500円くらいの内容が1200円程度で済みました。早速遊んでいてくれているし、周りからの「何もらったの~?」にも「バスとぉ~パンとぉ~」と説明しているので分かっていてくれているようす。

今までも、抽選やアンケート謝礼でいただいたギフト券などに助けられています。今、お金がかからない分は、そのうちあれこれリクエストが来るようになったら応えられるように残しておきたいと思います!w

 


スタジオ写真もあれこれ
クーポンやサービスを駆使!

反響が多すぎてもはやビビっている「スタジオアリス攻略法」の記事

私のスタジオアリス攻略法①★お得アイテムは1枚あたり100円のアレ!!

私のスタジオアリス攻略法②★無料で豪華フォトフレームetc.をもらおう

1年前にもさんざん力説しましたが、今年のフォトスタジオもお得に楽しく!撮影してきました。

写真スタジオでの撮影は、やっぱり楽しいし良いものが残せるので、年に数回の楽しみです。

特に女の子は、自分で好きなドレスを選んで、髪型もかわいくしてもらって、メイクしてもらって…というだけでも本人は超HAPPYのようす。連れていくだけでも価値があります。

逆に本人がノらない衣装だとテンションがた落ち(わかりやすい)、飽きるのも早いので、変に気合を入れるよりかは、好きにやらせて、疲れが見えたらさっさとおしまいにし、「まあ、お得だったしいっか」と、可能な範囲でやると割り切ったほうが、親子ともども&心身ともども良いかと思います(笑)。

スタジオアリスのオススメ節約法はすでにご紹介していますが、今回はこんなチケットを使ってみました。

IMG_20190123_125917_343

「ジュエルフレーム」という可愛い写真スタンド入りの写真が、無料でもらえるというチケット。

53370836_1498114743652499_3692324805312249856_n

左がジュエルフレーム。小さいのが逆に飾りやすそうで私は気に入りました!
右は事前WEB予約のマグネット。購入品は、今年もハガキにしました。

コチラはママフェス(ベビー&キッズフェスタ/ソラマチ開催のとき)のスタジオアリスのブースでいただいたのですが、ママフェスなどのイベントは、フォトスタジオが出展していることも結構あって、お得な優待を紹介していただけるかもしれないチャンス!(←絶対できるよ!とお約束はできませんが)、近くで出展されるチャンスがあれば、是非是非足を運んでみてください。

また、一度個人情報を登録してもらえば年齢などに合わせてDMは随時届きます。大体ハガキにもキャンペーンでの特典などが記載されているので、DMはもらっていて損はないかなと思います。

IMG_20190123_125917_339

今回は1万円がDM記載内容の特典を受けられるボーダーラインだったのですが、お会計が1万円超えずで結局使わずじまいのサービスでした。(超えてもいいと思っていたんですが、結果的に超えずでした)

 


 

 

スタジオアリスは新サービスあり!
アプリDLで静止画OKパスをGETすべし!

そして、こちらで記事にしようしよう、と思って逃してしまっていたのですが、スタジオアリスは昨年新しいサービスがスタートしました。

「グロースナップ」というアプリで、このアプリそのものは、スタジオアリスの撮影とはそんなに関係ありません。スマホの写真データをコラージュという形で整理し、それを印刷したもの(条件付きで印刷無料、送料のみ負担なのでリーズナブルです!)をバインダーにとじて思い出に残す、というもの。なので、逆にスタジオアリスは全然使いません!という方にもオススメしたい、今私の一押しアプリです。

グロースナップ https://growsnap.family/

IMG_20181213_080306

そして!

このアプリをダウンロードしていると、なんと!本来は動画のみOKである、スタジオアリスの待合スペースでの静止画撮影がOKになっちゃうんです。(※スタジオスペースでは静止画NG)静止画撮影にはパス携帯が必要になるため、まずは店員さんにグロースナップを見せて、静止画パスを受け取ってくださいね。

このパスがあれば、衣装やメイクをしてもらった後、撮影待機中にバシバシ撮影できちゃいます。今までも動画撮ってたし…とはいえ、やっぱり静止画のほうがデータサイズも小さいし、すぐにSNSやメールで送りやすいし何だかんだで便利でした。

そして、グロースナップをダウンロードしてスタジオアリスで撮影すると、初回のみ、グロースナップのバインダーや印刷がお得になるクーポンコードもいただけるようです。スタジオアリスユーザーなら、入れておいて損は無いかとおもいます!

 


 

せっかくのクーポン。
今年はスタジオマリオも初利用!

そして今回はマタニティ&ベビーフェスタ(パシフィコ横浜)というイベントでいただいたスタジオマリオのクーポンも利用してみました。4月にいただいたので1年ちかく温めておいた秘蔵クーポンでした(笑)ちなみにスタジオマリオは今回が初利用でした!

スタジオマリオ http://www.studio-mario.jp/

53365780_1498118243652149_3068604689604935680_n

4つ切写真付きの撮影無料券。

あとは、事前に会員登録しておくと、メルマガでもお得なクーポンが配信されるので、マリオでの撮影を考えている方はぜひぜひ。2月は、手札プリントが1000円引きになり、約半額で購入できました。

そしてもう2カット欲しい写真があったので店員さんオススメのリーズナブル商品「フォトプチ」も注文し、全4カット。データ(5000円)はまあなくてもいいかなということになり、お会計は‥‥4000円に!(しかも、我が家が利用したお店では友達がプレゼントしてくれたセブンアンドアイの商品券も使えたので、実際のお会計は2000円に!)

 

53456348_1498115440319096_5006589569596915712_n

合わせて1万円以上の値引きが!得した感がスゴイ

こちらはまだ受け取っていないので完成写真がないのですが…イベント優待サマサマでした!

娘も楽しそうに撮ってもらっていたので良かったです!

 

3年色々撮ってきた感触としては、1カ所で数万円のパックとかを購入するよりかは、2,3か所のスタジオで、撮影無料や1カット無料などのサービスを受けつつ少しずつ撮ったほうが雰囲気も機嫌もガラリと変わるので、楽しくお得に撮れるなあと思っています。良い写真を沢山撮ってもらえた時は購入品を多めに。逆にイマイチかな?というときは少な目に…と調整しながら、全部で2万円くらいまでを目指して我が家はやっています。意外と、年齢があがってからのほうが、機嫌に左右されますね…。

スタジオアリスは昼寝や機嫌など、その日のうちに撮りたい写真が撮りきれなかった場合、日をまたがって後日撮影の続きをしても撮影料1回分でOK、というルールなようです。我が家もスタッフさんにどうしますか?と聞かれましたが、今回はマリオでも撮ると決めていたし、さっさと注文を終えたかったので、娘に疲れが見え始めた時点で終わりにしてもらいました。

1カットサービスなどのキャンペーンを探すほかにも、撮影モニター(練習モデルなど)の募集を探すのも良いかもしれません。タイミングが合い呼んでいただけたらラッキー!完全無料とはいかないことが多いですが、かなりリーズナブルな価格で案内していただけたりしますよ。(カタログモデルはちょっと敷居が高いかも。将来モデル志望とかでなければ、練習モデルくらいが望みも持てるしオススメ…笑)

 


IMG_20190201_212653

我が子の誕生日は、折角の年イチのめでたいイベントですが…逆に言えば毎年やってきます。まだ我が家は子供が1人ですが、2人に増えたら?!結構な出費になりそう。

お祝いらしいことをやりつつも、上手くサービスを利用して、いつか(いつだろう?!)何かをリクエストされたりしたときに、いいよ!って言ってバーン!とお金を出してあげられるような余裕を持っておきたいなあ~なんて思っています。ゲーム機?スマホ?楽器?スポーツ用品?はたまた旅行や習い事?それが何かは分かりませんが…。(どきどき)

グロースナップについてはまたいつかゆっくりご紹介できればな~と思っています!

ちなみに偉そうなこと書いたけれど七五三の撮影、まだまだノープランです…どうしよ~。

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 子育て
  4. 【子どもの誕生日】PART2!ケーキや記念撮影もお得に♪

会員登録・変更