1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. おでかけ
  5. 買い物だけじゃない!ミキハウスランドは超オススメ無料イベント

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(3歳)の娘がいます。フルタイム勤務。家事は苦手。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!ちょっとした情報ばかりかもしれないけれど、同じような新米ママさんへの『ヒント集』代わりになれば幸いです。

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

買い物だけじゃない!ミキハウスランドは超オススメ無料イベント

今回はおすすめイベントの紹介です。

明日から12月まで、全国各地で「ミキハウスランド」が開催されます

http://www.mikihouseland.jp/index.aspx

開催地は、横浜、福岡、大阪、さいたま、名古屋、札幌、幕張です。
会場のご近所の方にはとってもおススメのイベントです

私はすっかり気に入ってしまって、
半年に1回のイベントをとっても楽しみにチェックしています。

「いやいやミキハウスなんて高くてたとえセールでも手が届かないし!」
「服なんてし〇むらで十分!!!」
という方もいらっしゃるでしょう。私もどちらかといえばそっち側です。

でもでも
ミキハウスランドはただのセールではないんです。
キャラクターショーやフワフワ、ミニSLなど無料であれこれ楽しめるんですよ

アンパンマンショーもあるよ!!←これ、チビッコにはかなりの魅力なのでは?!


前回の様子はこんな感じ

ちなみに私がいつも行っているのはさいたま会場です。

IMG_20170604_145932

アンパンマンショー♪

IMG_20170603_161243

オリジナルキャラクター、カートくんのショー♪
娘はなぜか一緒に踊り狂っておりました。

IMG_20170603_151257

ぐでたまとキティちゃんのショー

 

IMG_20170603_134629

IMG_20170604_152219

ミニSL。(服が違うのは、2日間行ったからです・笑)

他にフワフワもありました

 

大人もうれしいブースあり

企業もいくつかブースを出しているので、
抽選会に参加できたり、試食ができたりすることもあります。

16183087_2230273855_85large

運がいいとグッズが当たることも

IMG_20170603_150054

前回は記念写真を撮ってもらえるところもありました~

 


 

でも、何だかんだ買い物もオススメ

私の感覚でいえば、やっぱりミキハウスだけあって、
セールでも服はなかなか手が出ないお値段…
いいモノだとはわかっているんですけどね。

そんな私が何だかんだ毎回お買い物しているのはB級品の小物&絵本です

16183087_2261300451_197large

定価2,500円~の音のでる絵本は1500円で買えました。
種類もたくさんありましたよ~
お出かけ時にタブレットやスマホに頼りたくない派の私には、
お出かけにも持っていける超便利オモチャです。

小物もガラガラ(ラトル)なら500円程度~
帽子やバッグは1500円くらい~で買えました。


 

ミキハウスランドを楽しむポイント!

3シーズン行ってみた私なりのポイントを伝授します!

1.朝イチは絶対に避けるべし!
私は行ったことがありませんが、朝イチは”転売ヤー”や本気ガッツのお客さんが多く、まさに「戦場」なんだそう。朝イチに行ったママ友は、あまりの人に圧倒されて早々に帰ってしまったそうです。
私はどちらかといえばスロースターター。14時以降に行くとだいぶ人も少なくなって、快適にステージを見ることもできますよ。フワフワやSLは、閉場前が一番空いています。

また、このイベントの大ポイントなのですが、商品は「取り置きOK」。つまり、朝イチに行った人は、買うか買わないか決めずに、とりあえず安いモノを「キープ」していて、落ち着いたころに買うものを決めていたりもします。つまり、その人たちが買わなかった「オコボレ」が売り場に戻ってくる可能性が。そういった意味でも、ちょっと時間をずらして行くのはおススメです。私はおそらくその「オコボレ」を毎回ゲットしています(笑)

 

2.事前登録をしよう!

事前登録しておけば、クーポンやシールももらえるし、
一度登録してしまえばDMが届くので、日程を見逃すこともありません。

 

3.現金は気持ち多めに持ち歩いて!

B級品コーナーは現金支払いのみでカードが使えません。
予定外のお買い物にも対応できるように、現金は多め持参をおススメします!

 


※以上のレポートは前シーズン以前のものになりますので、会場やシーズンによって内容は多少異なるとおもいますので、ご了承ください

 

こんな感じで、ミキハウスは庶民にもとっても優しい(?)ブランドです

他にも庶民おススメのミキハウス攻略法があるのですが、またの機会に紹介したいと思います!

是非みなさんも、ミキハウスランドに行ってみてくださーい

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, 子育て
  4. 買い物だけじゃない!ミキハウスランドは超オススメ無料イベント

会員登録・変更