1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. おでかけ
  5. お出かけの費用は、口コミ・写真投稿で還元しちゃおう*ブライダルも

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(2歳)の娘がいます。フルタイム勤務。家事は苦手。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!ちょっとした情報ばかりかもしれないけれど、同じような新米ママさんへの『ヒント集』代わりになれば幸いです。

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

お出かけの費用は、口コミ・写真投稿で還元しちゃおう*ブライダルも

その写真、SNSにUPするだけは
勿体ないですよ!笑

昨日から娘が熱を出し保育園を休んでいます。
時給制で働いている私は、有給も取れますが、申請しなければ無給。
分は元気なのに生産性はない数日…それもちょっと歯がゆい…

そんな時に、たまに利用しているのがお出かけサイトの口コミです。

貧乏性のわりにはお出かけ好きで、
こういうところは母に似てしまったな~と思うのですが(笑)、
土日はお出かけするためにある!と言っても過言ではありません。

折角お出かけしているのなら、
その経験から何か別のものを生み出せたり
ほかの方に参考にしてもらえたりしたら
もっと嬉しいと思いませんか?

36949248_1307897306007578_5588697246116872192_n

 

今は「じゃらん」がアツい
ランチスポットも結構あり!

今回利用してみたのは

「じゃらんnet」の観光ガイドページ。

https://www.jalan.net/travel/?rootCd=7741&screenId=OUW1121

7月31日(火)まで、口コミ投稿するとPontaポイントが必ずもらえます!

「口コミ投稿キャンペーン」https://www.jalan.net/campaign/kankou/p/rev_20180702.html?ccnt=rev01&ctm=N09

写真なしでも25ポイント、

写真ありだと50ポイントももらえちゃいます。

10カ所書けば…それだけで500ポイント

しかも、書いている中で、100ポイントに増量中のスポットもちょこちょこ見つけました!
すぐに履歴に反映されるわけではなく、内容もジャッジされた上での投稿完了になるため、最終的に貰えるポイントはハッキリしませんが、今日半日作業していて3000ポイントは超えたかなと思っています。

じゃらんの口コミの特徴かなと思うのは、

◎登録がないスポットは口コミが書けないこと

ただ、

◎結構チェーン店の飲食店も登録があったり
 ご近所でお世話になっているカフェなんかも登録があること

◎本人映り込みがない写真でもOKっぽい

◎最低ラインの文字数が少ないので、スラスラと投稿が書けちゃう

というのは大いに利点だと思います。

飲食店は登録さえあれば1店1店わかれているので、たとえば同じショッピングセンターでもいくつかのお店に入ったらそれだけで3つ、4つと書ける場合もありますよ。

旅行はもちろん、ママ友ランチや女子会、気晴らしのモーニングで行ったお店も使えるかも。

13346666_824086114388702_1067761404847853513_n

 

他に
「EPARKままこえ」「いこーよ」など

お出かけサイト、
他には「EPARKままこえ」、「いこーよ」なんかもあります。

 

「EPARKままこえ」
https://mamakoe.jp/

は、今はちょうど終了してしまいましたが、口コミキャンペーンをちょくちょく見かけます。
つい最近までは、1投稿につき300円分キャシュポプレゼントというキャンペーンがありました。

「春の口コミキャンペーン2018」(終了)
https://mamakoe.jp/original96.html?mamakoe=oshirase

実は私も未挑戦のまま終わってしまいました。
1投稿あたりの還元は大きいのですが、

◎200文字以上

◎写真は自分の子供の写り込みありのものを1枚以上

と、条件もちょっと高めでした。

なので、結構気合を入れないと書けないな~時間があればやろうかな~と思っていたら、キャンペーンが終わってしまっていたというわけです。次のキャンペーンがあれば、何かできればいいな…と思っています。

 

あとは

「いこーよ」
https://iko-yo.net/

こちらも、口コミのキャンペーンをよくやっています。
ちょうど明日で終わってしまいますが、今は

「クチコミ投稿キャンペーン」
https://iko-yo.net/topics/kuchikomi

が開催中。抽選で30名なので、かなり狭き門なのかなと思いますが、折角なので挑戦するのもアリだと思います。

他にもアンケートなど、抽選モノ、企画モノが結構あるので、アカウント登録していて損はないサイトかなとおもいます。

IMG_20180506_171648

 

 

写真整理や記録・記憶に残す習慣が
モノを言います

折角だから口コミはキャンペーン中に投稿したいですし、
そんなにしょっちゅう作業する時間もないかと思います。

結局そういったときに「そういえばあんなところも出かけたっけ!」とか
「いつ頃出かけたっけ?!」とか思い出すのに大事なのはやっぱり
記憶、そして記録です。

写真投稿がマストだったり、ポイントアップだったりと
写真がモノをいうこともしばしば。
私も出かけた先ぜ~んぶ写真が残っているわけでは全くありませんが、
ひと手間かける時間があるようなら写真もどんどん残すが勝ちです。笑

と、いうわけでこの記事、実はこれの続編です(私の中では)

わが子の写真、現像してますか?【1枚5円】ネットプリントのススメ

「わが子の写真整理」パート2★データ整理にSNS活用!専用アプリは不要

0円アレンジ♥コラージュアプリ→写真現像で、【可愛く節約】に!

写真の整理はどんどんやってフィードバックしやすい環境にしておくことがオススメですよ!

そして、口コミ投稿用のよそゆきの文章を考えるのって結構パワーも必要だったりするので、私はまずSNSにマメに投稿するようにしています。

こうすると、後々遡ってみるときに大体行った日にち(時期)がわかるし、写真と自分がそのとき書いた文章もセットになっているので、こういったことがあったとか、こんな感想だったとかがサラッと書いてあって、思い出したり形にする手間が少しだけ省けます。(過去の私グッジョブ!みたいな)もちろん、身バレ問題などもあるとは思うので、このあたりは、各々の価値観とか匙加減かなと思います…

 

結婚式場の口コミ投稿も
ナメたらあかーん!
見学だけでなく、参列もOKだったり

子供が産まれる前に一時期お世話になっていたのが結婚式場の口コミ投稿。

口コミサイトがいくつかあって、1カ所500円ずつもらえるサイトなんかもありました。
※今の状況がわからないので、リンク等は貼らないでおきますね

見積り書や、実際の挙式をした書き込みはさらにボーナスがもらえたり。あとは、結婚指輪、婚約指輪なんかの口コミもOKだったり。
それこそ相手(式場)には誰だかバレバレなんじゃ、とか思いながらも、自分もほかの方の口コミは結構参考にしていたので、折角なので投稿しました。

それこそ、お世話になったら、還元です。

11025139_618049294992386_6295156020818260584_n

自分が挙げてしまったらおしまい…というわけでもなく、
ミソなのは、参列の口コミでもOKなこともあること。

すぐの投稿だと、本人や関係者が見ているのでは?!と気が気じゃないかもしれませんが、何か月前までならOKなのかなど条件を調べておいて、少し時間が経ってから投稿するのもアリだと思います。結婚式場の口コミも、結構写真をUPするとボーナスありというところが多いので、参列や試食会でも、お食事の写真は撮っておくのをオススメします。

挙式してちょっと経ってすぐ産休・育休~!なんて方もいらっしゃると思うので、少し時間に余裕はあるけれどお小遣いは欲しいな~という時などに是非調べて、挑戦してみてください。

 

最後に…
あ、コイツばやてぃんのアカウントだな~!というのを見つけても
そっとしておいてやってくださいね!!フフフ…

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, 子育て, 趣味・特技
  4. お出かけの費用は、口コミ・写真投稿で還元しちゃおう*ブライダルも

会員登録・変更