1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. おでかけ
  5. 観覧無料♡チャリティミュージカル「カゴメ劇場」に行ってきました

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(3歳)の娘がいます。フルタイム勤務。家事は苦手。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!ちょっとした情報ばかりかもしれないけれど、同じような新米ママさんへの『ヒント集』代わりになれば幸いです。

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

観覧無料♡チャリティミュージカル「カゴメ劇場」に行ってきました

春にサンスターの無料ミュージカルの観覧レポを書きました♪が

【イベントレポ】サンスターファミリーミュージカルに行ってきました★

 

今回はカゴメ!!
初めて応募して、初めて参加してきました!
こちらも抽選制なのですが、誰でも応募できるステキなイベントです。

https://www.kagomegekijo.com/

※今回分は募集終了。

夏休み期間に全国を回っているようです。

IMG_20180731_124727

 

ホームページで誰でも無料で応募できるほか、
チャリティ扱いの有料シートもありました。

その他、私は《コープみらい》(配達)でチラシを見かけました。
対象のカゴメ商品を一定条件以上購入すると、応募可能というものでした。

私はホームページとコープで応募していたのですが、
おそらく今回はコープの枠で当選したのかな?と思っています。

 

 

座席はハガキで郵送
チャリティー席だと前列に座れます

IMG_20180702_222517

サンスターのファミリーミュージカルでは、座席はその場でくじ引き!!というアナログな方法でしたが、こちらは当選通知を兼ねたハガキにて座席の記載がありました

平日だったので我が家は2席(母娘)で応募していましたが、無料でも3席まで応募できたようです。

チャリティシートについては応募していないのでホームページのウケウリですが、1席あたり500円のチャリティで5席まで予約できるそうです^o^席も前列から優先的に確保されるとのこと。

今回は悩んで応募しなかったのですが、交通の便も良かったし、今後検討してもいいかな~と思っています。

IMG_20180731_124555

チケットにはペーパークラフトの、
トマトの帽子が同封されていました。

これが可愛くて母娘でとってもツボ!
娘は会場に着く前からかぶっていました(笑)

 

1部はベジタブル探偵団(撮影OK)
2部はオズのまほうつかい

1部は撮影OKの「ベジタブル探偵団」。

IMG_20180731_131638

サクっと説明すると「野菜を食べようね!!」的な簡単な食育ステージでした。

実はサンスターファミリーミュージカルでは同じように「ハミガキ」「虫歯予防」を題材にしたショーをやっていましたが、あのあと娘が「ハ・ミ・ガ・キだいすき!(劇中に出てくるセリフ)」を真似して歯磨きするように。嫌がることもなく頑張っていて、まだ年齢も年齢だし内容理解してるのかな?とか思っていたのですが、案外子供には伝わっているんだなあと感動しました。

今回はまだちょっと我が家としては効果はわかりませんが(笑、眠かったようですしちょっと今回は伝わっていないかも…)、子供って案外伝わっているという経験があるので、こういう機会ってホントに大事だよなーと思っています。

 

2部は「オズの魔法使い」。
セットや衣装も凝っていて結構本格派!

残念ながらうちの娘は寝てしまい私が一人で見てました…^o^;
(保育園だとお昼寝タイムの時間だったので…)

衣装もかわいいし、主役の女の子もとっても可愛くてすごい気に入りました~

IMG_20180731_125758

一応それまでは真面目に見ていたんですよ

 

パネルや衣装と写真撮影ができるよ

入場して娘が自ら「撮る!!」と言い出したのがコチラでした

IMG_20180731_134029

1部のステージに出てくる「ベッジー」とおんなじ
スカートと帽子で記念撮影できちゃうスポット!!

人気でかなり長蛇の列だったのですが、開演前は無理そうで諦めて、休憩時間に急ぎ目に行って並びました。
スタッフさんに確認したら、終演後もやっていますとのことだったので、あんまり慌てなくても根気さえあれば大丈夫かも。(※会場などによるかもしれないので確認してくださいね~)

も~募集のチラシの時点でこの女の子のビジュアル可愛い!と思っていたので
とにかく可愛い衣装で幸せでした~
(と言ってもめちゃくちゃ並んでいるので一瞬で交代ですが…

 

他にもAI?の技術を使った、キャラクターが画面上に出てきて一緒に写真が撮れるスポットもあったようです。我が家はベッジーの衣装に全力を注いでしまったので撮影せずでしたが…

 

お土産ももらえて嬉しかったです^o^

IMG_20180731_143203

お土産は野菜ジュースでした

 

平日開催なので(地方によっては土日開催もあり)、会社を半休とらなければならなかったのがちょっと大変でしたが、楽しかったのでまた来年募集があれば応募したいな!!と思います。チャリティシートにするのかがとっても悩みそうですが。

今度は寝ないで欲しいな…。

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, 子育て
  4. 観覧無料♡チャリティミュージカル「カゴメ劇場」に行ってきました

会員登録・変更