1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. おでかけ
  5. 西武・そごうで要らない子供靴を下取り→500円の割引券に!

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(3歳)の娘がいます。フルタイム勤務。家事は苦手。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!ちょっとした情報ばかりかもしれないけれど、同じような新米ママさんへの『ヒント集』代わりになれば幸いです。

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

西武・そごうで要らない子供靴を下取り→500円の割引券に!

西武・そごうでこども靴の下取りサービスがあるのをご存知ですか?

https://www.sogo-seibu.jp/kodomogutsu_houkoku/

 

こども靴を持参すると、
500円の割引券(※使用条件あり)と

引き換えてもらえます。

靴は状態問わず、メーカーも問わず。
1回3足まで下取りできます。

ずっと気になっていたので、ボロボロになってしまった
サイズアウトした靴を、今回初めて持って行ってみました。

Dkn6wpmUcAAfk-o

セールであまりの安さにとびついてしまったスニーカーでした。
が、傷むのも早くて、半年も経たずにボロボロに^^;
保育園だと毎日お散歩しますからね。
いよいよちょっと寿命かも!!と思っていたら
なんと足のほうが大きくなってしまいお役御免となりました。

子どもの成長はあっという間です…
同じサイズ、買いなおそうかと思っていたところでした。セーフ。

 

引き換えは、子供服売り場でできます。

Dkn6vJBVsAE5So6

じゃじゃんっ。

使用できるのは、

・西武・そごうの子供服売り場
・5000円以上のお買い物
(5000円ごとに1枚利用可)

・有効期限は3ヶ月以内

と、結構ハードルは高め。
今回私はなんとなく引き換えてしまいましたが、新春のセールや福袋などでお買い物予定がある方、入学準備、出産祝いなどの購入予定がある方などは、そのタイミングを狙って下取りしてもらうといいかもしれませんね。もちろん、ミキハウスなどで新しい子供靴を買うのに利用しても。(←今ちょっとそれを検討してます。)

 

 

まあでも、割引券を使用する・しないに関係なく…

下取りした靴はアフリカのザンビア共和国への寄贈やリサイクルに使用されるとのことで、もしかしたら自分の子が履いていた靴がはるばるアフリカの誰かの役に立てるかも?誰かがまた履いてくれるのかも?と思うとちょっとワクワクします。ゴミ箱に突っ込んでしまったら、もうそこでおしまいですから…。何かの役に立てればいいなあと思います。
(ボロボロと言っておいてなんですが…^^;!!見た目は汚れてますが、そういう意味ではまだ履けますぅ…)

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, ファッション, 子育て
  4. 西武・そごうで要らない子供靴を下取り→500円の割引券に!

会員登録・変更