1. トップ
  2. リビングメイト
  3. 節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!
  4. おでかけ
  5. ついに決行!《コンタクトの空ケースのリサイクル》回収ボックスへ♪

リビングメイト

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ばやてぃん

埼玉県

2016年生まれ(3歳)の娘がいます。フルタイム勤務。家事は苦手。節約&手抜きをしながらの楽しい育児を目指しています!!ちょっとした情報ばかりかもしれないけれど、同じような新米ママさんへの『ヒント集』代わりになれば幸いです。

節約育児♥チリツモ精神で充実LIFE!!

ついに決行!《コンタクトの空ケースのリサイクル》回収ボックスへ♪

お久しぶりになってしまいました!

以前ご紹介した

少しの手間で社会貢献◆コンタクトの空ケースをリサイクル

の記事でご紹介した、コンタクトの空ケースのリサイクル。

毎日は使っていないので、溜まるペースがゆっくりだったのですが、いよいよ結構溜まってきたので、リサイクルボックス初利用!してきました。

IMG_20181117_182923

IMG_20181117_182918

 

娘が回収ボックスに入れやすいように、
敢えてこの入れ物のままコンタクトのアイシティへ~!笑

IMG_20181117_184131

前回目立たない場所にあった…と言っていた回収ボックスですが、前回ワゴンセールか何かをしていた影響だったのか?!、今回は、店頭の一番目立つところにありました!
なので、通りがかりに(買い物ナシでも)立ち寄りやすい雰囲気でした♪

子供のちょっとしたお手伝いにもオススメ!

「お礼の品」(前回見かけたときは、作業所の方がつくった小物などだったようです。)はただいま欠品中とのことでしたが、特にこれが目的ではなかったので、気にせずザザっとリサイクルにまわしました。

また溜まったら、立ち寄りたいと思います!

 


《おまけ》
以前ご紹介した記事アレコレな近況

以前ちょろっと「秋はイベント豊富で地元ネタばかり!」と書きましたが、その通りの秋になりまして、、最近は地元をエンジョイしています(笑)ジモ活っていうのかな?

なのでなかなかブログに良さげな話題がッ

ちなみに

学園祭の季節!お得に楽しい休日が過ごせました♪

でご紹介した学校イベントネタですが、先日は
文化祭とはちょっと違うのですが、工業高校、商業高校、農業高校、総合高校(被服、調理など)等々、専門課程の高校が集まったイベントがあって1日中遊べてしまいました。

IMG_20181117_152956

手作りミニ新幹線乗り放題(無料)

こ、工業高校すごいっ!!

同じ日に鉄道イベントでは30分並ばないとミニ新幹線に乗れなかった(泣)

 

IMG_20181118_165822

農業・園芸系は主婦が特に喜びそうな寄せ植えとか観葉植物とかのワークショップ。
これも無料!でした。

 

IMG_20181118_174428

なんちゃってハーバリウム(造花)は子供でも簡単に作れました。

他には被服系でピンクッションが作れたり

工業系は金属加工、電子系、木工などワークショップもかなり色々で、もう少し年齢が高い子だとはんだ付けをして作品作ったりしていました。

IMG_20181117_163530

高校でもこういった特色ある学校は色々面白いですね!

以上全部、参加しているのは公立の高校です。企業がタイアップしているワークショップも中にはあったみたいで、豪華なのも納得。お金を使わず1日遊べてしまいました。

こういった学習発表の要素が強いイベント・学園祭は、先生が必ずついているのも、小さい子ども連れには安心ですよ。

ちなみに母校の文化祭では娘が椅子からおっこちて束の間の流血騒ぎになったのですが(……)、私より手際よすぎる先生が医務室まで担いで行ってくれました…先生の存在は大きいです。ミシンやアイロンには気を付けさせていたのですが、まさかの椅子かい…子育てムズカシイ(汗)。

 

 

あとは、

見落としがちな【お得】…「会員優待」、どこまで把握してますか?

でご紹介した優待。

たまには息抜きねって家族で居酒屋に行った際、お会計の前に「そういえば!」と慌てて調べてみたら…

IMG_20181117_193318

エポスカードで10%オフ優待発見~♪

レジで見せるだけで、オフになりました。
こちらの優待は、支払いは別カードでもOK!だったので支払いは夫が(笑)

入店時提示必須なグルメサイトのクーポンとかだと、バタバタしていると探すこともなく入店してしまって結局利用せずなことも多いですが、

エポスのこういった優待は、優待内容やお店にもよると思いますが、会計時でOKなものが多いのも嬉しいです。

IMG_20181119_060714

居酒屋の10%は大きいですよね。お通し代くらいにはなりました。
ちょっとずつ、調べるひと手間を習慣付けていきたいと思います!

 

Commentコメントを投稿する

コメント

コメントは承認制です。

名前

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. リビングメイト
  3. おでかけ, ビューティー, 家事
  4. ついに決行!《コンタクトの空ケースのリサイクル》回収ボックスへ♪

会員登録・変更